日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

公共工事には頼らない

2015-09-26 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
先日の建設業者様向けセミナーの後
ひとりの社長様が名刺交換にやって来られました。

「先生(←私のこと)が今日話ししていたようにやってるよ。
 何年も前から公共工事の受注をしないために経営審査すら受けていない。
 民間の仕事は厳しいけれど、そのお蔭で受注単価が低くても
 なんとかやって行ける体制が出来てるよ。」

私に歩み寄って来られた社長様は
まさに意気揚々とされていました。

公共工事が無い。
受注単価が厳しい。
規制が厳しくなった、などなど愚痴めいたことを言って
自身が利益を出せない音を正当化しようとする経営者が多い中で
自らの生き残りをかけて
敢えて公共工事を一切取らないという選択をされた社長様

素敵です\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借換えの効果バツグン | トップ | あっれえ~(*_*; 新三本の矢... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事