日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

RIZAP式人心掌握術!?

2015-09-27 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
結果にコミットするRIZAP
テレビコマーシャルでセンセーショナルなインパクトを与え
たった3年で60店舗200億円の売り上げを上げるまでに急成長しています。

今朝のがっちりマンデーで紹介されていたお客様をその気にさせる人心掌握術を見て
私自身や自社が持ち得ていない目指すべき姿がありました。
それが1回注意して2回褒めるという事です。
褒めてその気にさせ
注意をして修正を促し
再度褒めてその気にさせる
この繰り返しをすればお客様はドンドンRIZAPの指導を受け入れて行く
まさに理にかなった人心掌握、育成術といえます。

また、ジムに来ていない時も常にあなたの傍にいることを意識させるフォローの仕方
食事をメールさせることにより改善点を褒め
更に日常の行動や思考にまで踏み込んで寄り添う姿勢を見せる。
これがうれしくない筈がありません。

益々お客様は張り切ってダイエットに励むという
良いスパイラルに巻き込んで行くことが出来ています。

結果にコミットするというインパクト
そしてオンリーワンのフォロー体制
これなら辛い筈のダイエットも楽しくなりますね。

えっ!
おまえもRIZAPやるのかって?
心が揺れても開くに開かない財布の口が
そうさせてもくれないようです(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっれえ~(*_*; 新三本の矢... | トップ | 悪は悪人が作り出すのではな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事