goo blog サービス終了のお知らせ 

日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

マル秘 新規顧客獲得術

2012-06-28 | 経営改善
企業数激減の昨今
業種を問わず、新規顧客開拓は悩みの種です。

どうしていますか?新規顧客開拓…

誰にでもできる新規顧客開拓法をお教えしましょう。

でもマル秘なので
やっぱり止めましょう。

えっ!?
勿体つけるなって?

じゃあ、やっぱりお教えしましょう。
でも、怒らないでくださいね。

①電話応対を良くする
②元気さを持つ
③自分らしさを持つ
④ミスをしない
⑤クレームを起こさせない
⑥ビックリするほどのスピード感を持つ
⑦イヤミの無い言動をする
⑧商品知識を持つ
⑨提案力を持つ
⑩新商品・新サービスを常に開発する

「何だそんなもの!当たり前じゃないか!」って怒られそうですね。
そうです。
誰にでもできるけれど
誰も徹底できないもの
その徹底こそが新規顧客開拓術です。

目先のテクニックにばかり飛びついて
本来あるべき姿を忘れてはいないでしょうか?

うわべだけの繕いはお客様に見抜かれてしまいます。
基本の徹底!
まさにこれこそが新規子顧客開拓の真骨頂ですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする