極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

好(よ)き韓国人達

2019-08-07 21:06:23 | 日韓

以下文は、日韓一般人等のユーチューブ、一部韓国内の英文プログ等々を参考にしています。昨今の可笑しな韓国に対する思いです。 

昨今の日韓を一言で言えば凛とした日本、左翼活動家等に乗っ取られたような韓国政府等々、最大の問題は韓国政府、メディア等が反日等となるよう情報操作等して国内外に流していることに尽きるでしょう。

一部の過激な左翼活動家に、強制された一部の一般韓国人が反日を叫び、その結果、多くの日系企業勤務者等は職を失い、商店主等は売りたいけど売れない日本製品、政府内等々からは各地の首長等に反日策の細部実施要領等を指示する等々・・・反日のためなら経済が衰退しソウルが農村地帯になっても良いと言う一部の過激発言等々、笑うに笑えない可愛そうな状態になっている面があるようです。

 

多くの韓国ジャーナリスト等に共通するのは反日運動、行動の大半は同一人物の過激活動家の行動が殆どと言う発言・・・韓国側の報道では韓国内は反日一色のように思いがちですが、ノージャパン旗問題、日韓友好・正しい歴史を回復しよう運動等々、内外のニュース等々を細かく精査すると友好親善を願う多くの韓国人がいることが分かります。多くの韓国人は日本政府、日本国民の韓国人に対する表立った反韓等は少なく、反韓は韓国政府に対する日本政府の厳しい姿勢であることを理解している人も多く、多くの韓国人は日本政府を注視しており、日本政府に正当性があるとしている人も多いようです。

 

過去、何故、旧ソ連が崩壊したか・・・原因はソ連政府は国民に対し、西側情報流入の阻止、嘘の情報を流していましたが西側情報のソ連流入を阻止できなかったことです。多くのソ連国民は真実の西側情報を知りソ連の理不尽な国策等に疑問を持った結果、崩壊の道を進むことになりました。如何に情報が大切であるか、正しい情報を伝える努力をしなかった国は崩壊、衰退の道を辿る可能性が高いようです。旧ソ連体制に韓国政府は近く、同類項に属すると思います。戦後から韓国政府、メディア等は情報操作した可笑しな歴史等々情報を国内に流していますが、何時の日にか多くの韓国人が歴史等々の真相を知った場合、その反動は極めて大きいでしょう。

 

徹底した反日を叫ぶ、文大統領の可笑しな日本観

2018年9月に野党議員が文氏の経費(2017年5月~2018年8月)を調査、日本料理店の利用状況は寿司店が473回、合計日本円で約632万円、韓国内のジャーナリスト談では文大統領は日本の料理、書物が大好きのようです。文在寅の書斎・邦訳未刊という著書がありますが三島由起夫等の日本作家の本を好んで読んで書かれたとも言われています。特に影響を与えたのが労働問題を取り上げた雨宮処凛の“生きさせろ!難民化する若者たち”で、韓国の若者社会を考える際に参考にしたそうです。
家族も日本好きのようです。今年36歳になる長女ダヘ氏がいますが、日本の大学に留学、留学先は東京・世田谷区にある国士館大学、国士館大学は保守的な校風で当然、文大統領も校風を理解していたでしょう。娘さんが日本武道に興味を持っていて、国士館への留学を希望したそうです。

奥さんの金正淑(キム・ジュンスク)氏も日本文化への関心が強く、結婚直後、釜山市在住時に裏千家の教室に通っていたそうです。

長男ジュニュン氏は“エヴァンゲリオン”が大好きなアニメーター・・・日本文化の強い影響を受けています。2018年12月に韓国紙・京郷新聞のインタビュー・・・中学生の時、日本のアニメにハマり、小遣いをすべてアニメビデオ購入にあてていました。釜山には、日本のアニメを違法コピーしたビデオやアイドルの写真集を安く売る店が、いくつかありました。父から小遣いをもらうたびに、バスでそうした店に通っていました。私の部屋は日本漫画やビデオが天井まで積み上がるほどでした。宮崎駿より、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督に影響を受けました、今の私があるのは、日本のアニメのおかげです・・・これらの事実を多くの韓国民が知っています。

 

私達の周りには多くの情報が溢れています。特にメディア等々の情報は鵜呑みすることなく、自分なりに精査して判断することは大切だと思います。如何に多くの嘘の情報が氾濫しているか、これは日韓問題だけでなく、日本国内の情報も同じだと思います。何故なら多くのメディア等は利権を持ち、手放したくないからでしょう。

情報流入によりソ連が崩壊、誤った情報によりイラク戦争を始めた米国等々、誤った情報により重大事例が生じる例は世界には多々あります。情報は世界を制するとは何も近代だけでなく、古来にも当てはまる言葉でもあると思います。

今後、ホワイト国除外に関し、内外に対する日本政府の継続的な丁寧な説明は必須で、これらの情報は世界の国々と共有すべきだと思います。日韓問題で正義が勝利するかと言うと、勝利するような努力が無ければ勝利しないでしょう。今、日本政府には幸い国益、国民益、憶測の心等を持った人達が多く、今まで通り、孫氏の兵法に徹している限り国益、国民益を失うことはないでしょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣国とのお付き合い | トップ | 姉妹都市・LCC対応、韓国... »
最新の画像もっと見る

日韓」カテゴリの最新記事