極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

ウクライナ情勢

2014-03-05 09:05:42 | ウクライナ
 日本でのウクライナ情勢報道は、正しいウクライナ情勢が日本では伝えられていないように思えます。昨今のシリア情勢同様米国等の報道を鵜呑み報道は寂しい限りです。
 
 ウクライナ情勢は、当然ロシア側から見れば、、、9年前、正当な選挙で選ばれた、親ロシアを選挙で掲げたヤヌコビッチ首相を、一部市民が抗議等し選挙を無効にする、「オレンジ革命」等を経て、いつの間にか反体制側(首相の贅沢品購入等の証拠写真がよく写真に乗りますが、何時もの反体制側のプロパガンダの常套手段の一つでもあり、鵜呑みにしないことも必要かと思いますが、、、反体制側は米国、NATO等支援と言われています。)により違法に政権を乗っ取られ、大統領は失脚、、、普通に考えたら前ヤヌコビッチ政権が真の民主主義の国ということになります、ロシア側が怒るのも当然でしょう。
 問題を複雑にしてるのは反体制側を米国、NATO等が支援した組織であることが大きいと言われています。(海外プログは特に多い)
反体制側が政府を転覆させた理由の一つは、前ヤヌコビッチ大統領はEU加入をしないと決断したのも原因の一つであると言われてますが、しかしこれは国民により正当に選ばれた首相が判断したことであり、国民の意思でもあると思います!
EUに入ったら当然ウクライナ憲法は廃止され、EU加盟憲法下になり、EU枠内での行動等(NATO等)が重んじられ、、、歴史的に親ロシア、民族等を重んじるウクライナには無理があると思います、、、日本がウクライナの立場だったら、憲法等を廃止してまで、まず加盟しないでしょう!一概にウクライナのEU加盟拒否を批判できないと思います。
 反体制側に対する支援等は、特に巨額(数年間で、過去9000億円程度)の支援、、、ウクライナのオレグ・ツアレフ上院議員は、米国からの現金輸送が外交郵便で届く様子を世界にビデオを公開してるそうです。更に米国等は直接、間接的にウクライナ野党勢力を細部まで指導、指示してると言われてるようです。
 米国等は反政府支援等をおこなってるのでは、、、日本国内でも報道されたオバマ政権のヌーランド国務長官補の通話盗聴記録暴露があります、信憑性についてはジェニファー・プサキ国務省報道官は本物だと認め、ヌーランド国務長官補は謝罪しました。(参考:米国政府での政策実権等は「、、、補」が付く人が握っておるようです。オバマ大統領だって、補佐官の操り人形であるように見ることが出来るようです。)
通話盗聴内容は、ヤツェニュク氏(政府転覆後の現首相)が政府のトップであるべき、クリチコ氏、チャニボク氏は蚊帳の外が望ましい、国連がまとめ役として望ましい、EUは口出しするな等々、ウクライナ情勢が多く入っており、一部サイト等では、話し合いの細部内容まで米国が指示等してると言われています。
 米国等は反政府指導者を事前指定してた可能性が極めて大きいと見るべきでしょう。
も一つの問題は、現ウクライナの黒海艦隊の撤退要求、、、ロシア軍の駐留は、ロシア、ウクライナ間の協定(~2042年)で決められており正当であるということです、逆にウクライナ側が協定を無視してるとみるべきでしょう。
ロシア側は毎年多額(110億円程度)のロシア軍駐留費等をウクライナ側に払ってきましたし、正規の手続きを踏まえてロシアは行動してるとみるべきで、当然今後もかなり強く出る行動を取るでしょう。
 米国、NATO等にとって中東での理不尽な覇権行使のためには、ロシアの黒海艦隊(爆撃機、海兵隊等々保有)は邪魔で仕方ない艦隊でしょう!特にシリア等問題では大きな力となりましたし、シリアの政府転覆等は大多数国民のシリア大統領支持等により成功できなかったと言われています。シリア、イラン問題等も、プーチン大統領等のリーダーシップ、及び黒海艦隊により抑えられてる面が極めて大きいと言われています。 現在の世界で、特に中東のリーダーは世界万人が認める、プーチン大統領となるでしょう。
 本当に世界には如何しても対立、紛争等を好くする勢力が存在し、紛争等により巨額の利益を得ている人がいる現実はどうも本当のように思いますし、真のEU目的、、、わが日本の周辺国との対立も怪しくなります、まさか、、、
今後ウクライナ情勢次第では、欧米がロシア制裁等を実施した場合、日本も同調するでしょうが、先のイラク戦争での欧米と違った対応をしたドイツを例にしてほしいです、欧米からは勿論大きな圧力を受けますが、日本は米国に白黒をはっきり述べる国になることを国民は望んでいると思います。 ロシアのプーチン大統領は、昨今日本の置かれてる状況を理解してると言われており、一般報道とは大きく違います。
ウクライナに対する正当性はどう見ても現状では状況証拠等を精査したらロシア側にあるように見えます。(個人的思い込みかもしれませんが、、、)
 我々日本人は現状報道では、100%ロシア側が不法にウクライナに侵入、武力行使してるように思いがちですが、このような見方もあるということで、、、勿論このプログにも偏見で書いてると思われる箇所が多数有るかもしれません。
日本の未来を考えた場合、米国も重要ですが、極東の繁栄と平和、特に今後日本はロシア抜きでは有り得ないと思います。

欧米WEBサイト等の情報を参考にしました、一部不適切な表現があると思いますが、、、プログと言う事で、、、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンネの日記は小説 | トップ | 「拉致被害を考える日」等の... »
最新の画像もっと見る

ウクライナ」カテゴリの最新記事