goo blog サービス終了のお知らせ 

極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

彼らはウクライナが駄目なら中東、中東が駄目なら台湾・朝鮮半島

2025-06-13 22:48:57 | 日記
 イスラエルは大量破壊兵器を手に入れる前にイランを攻撃しなければならないと言っている。では、イスラエルが核兵器を違法に保有しながら、非核保有条約に署名していないことについてはどうでしょうか。
 
👆 全てを語るコメント欄の市民・・・
 

@sputnik_jp

【イラン・イスラエル紛争 現時点でわかっていること】

 イスラエルが「ライジング・ライオン(立ち上がる獅子)」作戦」を開始、イランは報復として「真実の約束作戦3」を実施し、緊張が高まり続けている。 犠牲者 イランの国連大使によると、イスラエルによる攻撃でイラン人78人が死亡、320人が負傷し、そのほとんどが民間人だという。

 報道によると、イスラエルでは少なくとも3人が死亡、91人が負傷した。 核施設と科学者イスラエル軍は、イランの主要な核科学者9人を殺害したと主張している。そこにはアリ・バカイ・カリミ氏、マンスール・アスガリ氏、サイード・ボルジ氏らが含まれているという。

 イスラエルの攻撃により、イラン中部フォルドゥとイスファハンにある核施設に限定的な被害が発生した。IAEAは放射能漏れがないことを確認した。 イランの報復攻撃イランは少なくとも4回におよぶ波状攻撃を実施、200発以上のミサイルを発射した。タイムズ・オブ・イスラエルによると、イスラエルの防衛システムはイランが発射したミサイルの約25%を迎撃できなかった。

 イスラエルの攻撃続くイラン北西部タブリーズで爆発が発生。プレスTVによると、攻撃の標的は製油所だった。イラン西部アサダバードの弾道ミサイル基地が攻撃された。同じく西部のホッラマーバードとケルマーンシャーで爆発が発生した。

 イランの国連大使は、イスラエルの攻撃は「国家テロ行為」であり、宣戦布告だと主張した。イスラエルのカッツ国防相は、イランが報復攻撃を続ければ「テヘランは燃え上がるだろう」とけん制した。イラン外務省は、米国の行動はイランの核問題を巡る米国との協議を無意味にしたと発表した。

 

【プーチン大統領、イラン大統領及びイスラエル首相と電話=露大統領府】 🔸 プーチン大統領は、イスラエルの攻撃により民間人を含む多数の犠牲者が出たことを受け、イランの指導部と国民に哀悼の意を表した。 🔸 https://t.co/KAiCt0TS4T" / X

 

イスラエル軍は保護された避難所から退去するよう住民に指示したが、その近くに留まるよう勧告した。イスラエル当局が発表した最新の情報によると、イランによる攻撃で「国の中心部」で5人が負傷した。 🎥 SNSにはイランによる攻撃を受けたイスラエルの動画が投稿されている。 🔔 @sputnik_jp https://t.co/MqBPVAaG5i" / X

 

【イスラエルがイラン核計画をめぐる米国の交渉相手全員を排除=米大統領】 🇮🇱🚀イスラエルは米国との交渉に参加していたイラン政府関係者を全員排除した。CNNが報じた。 CNNのジャーナリスト、バッシュ氏はトランプ大統領に電話取材を行い、取材内容を次のように伝えた。 https://t.co/xKOgxDIfZc" / X

 

  イスラエルの被害を多くのメディは封じていますが、以下3つの動画はイスラエルにも大きな被害が出ていることを示しています。

【イランの弾道ミサイルがイスラエル国防省に着弾した様子がSNSで拡散】 🇮🇷🚀🇮🇱SNSではイランのミサイルがイスラエル国防省「キリヤ」(ハキリヤ)に着弾したとされる動画が拡散されている。現場では報道が規制されており、被害状況に関する情報はない。 🔔 @sputnik_jp https://t.co/Xn7NnBhKZt" / X

 

Neutrality Studies Japanese - YouTube

 

世界・人類は歴史の分岐点にいると思いますが、核戦争に近づいています。

 彼らはウクライナが駄目なら中東、中東が駄目なら台湾・朝鮮半島・・・日本は孫氏の兵法を理解・厳守し、凛とした姿勢が大切です。必要なことはイエス、NOと発言する勇気です!

 世界はトランプ大統領・プーチン大統領・イーロンマスク氏に託されています。彼らは政権転覆、殺害を諦めていません。

 

ロシア在住です - YouTube

 

 

 

外交の真実 - YouT

 

 ロシアのイスカンデル・ミサイルがパトリオットに続き、ドイツのアイリスT防空システムが破壊されています。ウクライナは実質無防備状態に近く、停戦交渉に向かわないと、更なるウクライナの国益・国民益が失われてしまいます。

 

エアインデイア機事故関連記事

 エア・インデイア機の墜落事故、243名中1名が生存、生存者の男性は、地元紙ヒンドゥスタン・タイムズに「離陸から30秒後に大きな音がした」と証言・・・爆発?地上職員等も含め、徹底的な調査をするようですが、気になる証言です。親ロシア、反彼ら側のインド・・・冥福をお祈りします。

以下は、アルジャジーラの記事の一部です。

Updates: One man survives Air India plane crash in Ahmedabad that kills 241 | Aviation News | Al Jazeera

 ロンドン行きのエア・インディア旅客機が、離陸直後にインド西部のグジャラート州アーメダバード市に墜落した。同便に搭乗していた242人のうち241人が死亡し、英国国籍のヴィシュウォッシュ・クマール・ラメシュが唯一の生存者でした。

 飛行機は医科大学内に墜落、大学のホステルにいた数人の医学生が死亡しました。インドの航空大臣は、国際民間航空機関(ICAO)が定めた国際プロトコルに沿って、航空機事故調査局(AAIB)による正式な調査が開始されたと述べました。米国運輸省のショーン・ダフィー長官は、墜落した航空機であるボーイングの787-8ドリームライナーに安全上の問題があるという「兆候はない」と述べています。

 フライト追跡ウェブサイトFlightradar24によると、飛行機の最終信号は、現地時間の午後1時38分(グリニッジ標準時08分)に離陸からわずか数秒後に受信されました。625フィート(190メートル)の高度に達した後、空港の外の地面に墜落し、市の郊外の人口密集住宅地の近くに墜落、航空機はすべての通信が停止する前に、航空交通管制にメーデー警報を発信しています。

 

以下はRT、インドDDの記事訳です。 

https://www.rt.com/india/619001-air-india-plane-crashes/

Ahmedabad plane crash: Black box recovered from Air India AI-171 wreckage - DD India

 ブラックボックスは回収、技術的にはフライトデータレコーダーと呼ばれ、災害の原因を解明する上で重要な役割を果たすことが期待されています。

 更に、グジャラート州の対テロ部隊(ATS)は、アーメダバードで墜落した飛行機の残骸から重要な装備を回収したと、通信社ANIが報じました瓦礫の中からデジタルビデオレコーダー(DVR)が回収、同通信社は、この装置がまもなく法医学研究所(FSL)のチームによって検査されるだろうと、チームのメンバーの一人が語ったと報じています。捜査官は、これが追加の証拠として役立ち、墜落の最後の瞬間を視覚的に洞察できると考えています。当局は現在、フライトレコーダーとDVRの両方を分析して、墜落に至るまでの出来事の包括的なタイムラインをつなぎ合わせる準備をしています。

*****

 

海沼みつしろ GREAT INVESTOR - YouTubeさんの動画紹介です。

 ↑

他にも多くの動画があります。

 

【永久保存版】ディープステートとは何か?トランプが挑む“闇の世界政府” - YouTube

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米国LAデモ・暴動・破壊、彼らの更なるこれらの拡大計画は隠せないでしょう。

2025-06-13 16:57:30 | 日記

 最新のトランプ政権策が分かる記者会見、今回のLAデモ・暴動・破壊は世界に大きな影響を与え、放置すれば民主主義、法治国家が揺らいでしまいます。

 日本にとっても他人事ではありません。前バイデン政権の不法移民策を支持している日本政府、イーリン・マスク氏が日本の移民策を警告しているように、日本が混乱し、そのしわ寄せが国民に来ることは間違いないでしょう。今日も反トランプ報道ばかりです。私達は諦めてはなりません!

他にも多くの記者会見があります。 ↓

【この英語聞き取れますか?】やればやるだけ上達する英語耳(60分トレーニング) #英語リスニング #ネイティブの会話

 

良心・良識ある世界の人達が米国LAの暴動・破壊に悲しんでいます!

「トランプ大統領、ロサンゼルスの暴動と、他の地域でも進められている暴動の準備についてコメント」

 「我々は誰が資金提供しているのか、彼らが何者なのかを暴く」 これらの人々は扇動者であり、報酬を受け取っているプロであり、反乱者であり、犯罪者である 私は彼らが報酬を受け取っていると信じており、パム・ボンディ(司法長官)と彼女の素晴らしいスタッフたち、司法省の素晴らしい人々を通じて彼らの正体を突き止めるだろう 。

 議会もそれについて調査を行なっていると思いますが、我々は彼らが何者なのか突き止めるだろう なぜなら、彼らがやっていることは信じられないほどに違法ですから 彼らはレンガを持っていた、なぜレンガを持っているのか? 投げるためだ、レンガは非常に強力だ 人に当たれば死ぬかもしれない、 それを軍が押収した レンガを持っている人は他にもいた 彼らは巧妙だった、彼らはハンマーも持っていた、そして縁石を叩いていた 軍事作戦のようだった、砕けた縁石(コンクリート)を人々に配っていた、非常に洗練された動きだった これはプロの組織だ、偶然集まった人々ではない レンガが使えなくなったから(コンクリートをハンマーで)壊していたのだ 誰がこんなことを思いつく?

 多くの損害が出た、縁石も歩道も破壊された 私はこんな光景を見たことがない 人々が殺されている、知っていますか?

 彼らは走行している車に向かって橋の上からコンクリートを落とした そんなものが走行中の車に当たれば人が死んでしまう 見たでしょう?

 フロントガラスがコンクリートに破壊されて止まった車が道路にたくさんあった このような行いをした者は犯罪者だ 我々が対処しなければロサンゼルスは今頃燃えていた、大災害になっていただろう (知事や市長はまったく対処しなかった) 我々がそれを止めたのだ 昨夜は非常に良い状態だった、(暴徒が)誰も現れなかった、なぜ現れなかったかわかりますか?

 なぜなら、我々(州兵や海兵隊含む)がいたからです 素晴らしい警察がいたからです、彼らは素晴らしい しかし、彼ら(現地の警察)は何もしてはいけないと命じられていた、行動することが許されていなかったのです。

 

 

 

Sputnik 日本 on X: "【反トランプ抗議行動が全米で準備中】 全米でトランプ大統領への大規模な抗議行動が用意されている。「No Kings」と題された抗議行動は1800の都市で一斉に計画されており、トランプ2次政権の開始以来、最大規模となる恐れがある。 https://t.co/jJTehVjH1V" / X

 

 

国内に目を向けてみると、国民とは大きく乖離しているように思います。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼らは、大戦・核戦争に持ち込もうとしています。(一部修正)

2025-06-13 10:43:25 | 日本社会

 彼ら(ネフィリム・悪崇拝・国家を超えた存在)は、ウクライナ・NATOの敗戦をチャラ、リセットするために、大戦・核戦争に持ち込もうとしています。これらを阻止したいトランプ大統領、この邪魔なトランプ大統領排除策の一つが、LAデモ・暴動・破壊(全米拡大計画)であることが分かります。これらに資金提供している人物はジョージ・ソロス、ウクライナの影の主でもあります。下のTHE CORE - YouTubeだ参考になると思います。

 

国家情報長官トゥルシー・ギャバード氏が核戦争を警告

 多くの情報にアクセスできる国家情報長官…何故、多忙な時期に国家情報長官トゥルシー・ギャバード氏広島を訪れたか、本来は被爆国でもある日本が世界に先駆け、率先垂範して平和のために尽くさなければならないでしょうが、現状は平和と真逆な隣国の脅威を煽り、先導、行動、世界からの信用は落ちてしまった現実、利権・キック・バック大国、日本・・・情報封鎖で思考停止の羊の大群が何も知らずに現状の日本を支えています。

上記動画の国家情報長官トゥルシー・ギャバード氏の箇所の素人日本語訳です。

 最近、広島を訪れ、80年前に落とされた1発の核爆弾によって引き起こされた想像を絶する恐怖の傷跡が残る震源地に立っていました。

 なぜなら、私が今日ここに立っているのは、今日、かってないほど核による絶滅の瀬戸際にあり、政治エリートと軍需産業が核保有国間の恐怖と緊張を不用意に煽っているからです。おそらく彼らは自分達やクラン(身内等)のため、一般の人達がアクセス出来ない核セルターを利用できると確信しているからでしょう。

だから、声を上げてこの狂気を終わらせるのは私達、国民の責任です。

 私達は核戦争への道を拒否、誰も核による惨事の恐怖に怯えることなく暮らせる世界を目指して努力しなければなりません。

*****

 

 メディア・御用専門家の報道を鵜呑みていたら、LAデモ・暴動の真実は分からないでしょう。米国・国家情報長官トゥルシー・ギャバード氏は暴動参加者の多くは金で雇われた人達と明確に答弁しています。

THE CORE - YouTube

 

 

 

以下の言動は一部ですが、トランプ大統領、スタッフは本当に世界の平和を願っていることが分かります。

Rubio sends congratulations on Russia Day — RT World News

2025年06月12日

ルビオ、ロシア・デーに祝辞

アメリカ国務長官はモスクワとキエフ間の恒久的な平和への希望を繰り返し発言しています。

マルコ・ルビオ米国務長官

 マルコ・ルビオ米国務長官は、ロシア・デーにロシア国民を祝福するとともに、ウクライナ紛争の解決に向けて努力することを誓いました。ルビオは水曜日にメッセージを送り、米国は、明るい未来への願望を積み重ね続けるロシア国民を支援することに引き続きコミットしていると述べています。国務長官は、この機会を利用してロシアとウクライナの間に永続的な平和をもたらすために、ロシア連邦との建設的な関与に対するアメリカの願望を再確認すると発言、さらに、平和が私たちの国間のより互恵的な関係を促進することを願っていると付け加えました。

 ロシア特使がトランプ会談の詳細を明かす

 アントニー・ブリンケン国務長官がロシア・デーを記念し、米国はロシア国家主権宣言に示された願望と、国際社会と協力し、世界的な懸念事項について平和的に協力したいという願望を基盤に、ロシア国民を支援することに断固としてコミットしていると述べて以来、米国務長官がこのような公式声明を出したのは初めてのことです。ロシアと米国は長年にわたって緊張関係にあり、2022年のウクライナ紛争の激化後、当時のジョー・バイデン米大統領の下で史上最低を記録しました。しかし、ドナルド・トランプ大統領は就任後、モスクワとの直接対話を復活させる方向に動いています。

 火曜日、ロシアの新駐米大使アレクサンドル・ダルチエフは、ホワイトハウスでトランプと会い、信任状を提示したと報じています。ダルチエフは、大使館がロシア-アメリカ関係を回復するためにあらゆることをするとトランプに約束したと述べ、二つの大国は非対立的な平和共存を運命づけられていると信じていると述べています。今や完全な政府間関係を再開し、地球規模の問題に対する相互に尊重され、平等な解決策を模索する機会の窓があると述べています。

 

Ukrainian attacks on Russian planes ‘Western’ intel op – Jeffrey Sachs — RT World News

2025年06月12日

ロシアの航空機に対するウクライナの攻撃「西側」の情報運用-ジェフリー・サックス

 ウクライナの「蜘蛛の巣作戦」は、CIAとMI6が共同で計画したものだと、公共政策アナリストは主張しています。今月初めのロシア軍飛行場に対するウクライナの無人機攻撃は、CIAとMI6が画策した欧米の諜報作戦だったと、アメリカの公共政策アナリスト、ジェフリー・サックスは主張

 水曜日に公開されたアメリカ人ジャーナリスト、タッカー・カールソンとのインタビューで、サックスは欧米諜報機関が、ウクライナ紛争解決を目指した和平努力を秘密裏に弱体化させ、アメリカ陰の政府の命令で行動していると非難、6月1日、ウクライナの無人機は、北部のムルマンスクからシベリアのイルクーツクまでの5つの地域にまたがる組織的な攻撃で、いくつかのロシアの空軍基地を攻撃しました。

 ウクライナは長距離爆撃機を含む約40機のロシア軍用機が損傷または破壊されたと主張、ロシアは、一部の航空機が損傷したが、最小限であり、修理されるだろうと述べ、損傷の数と程度を否定、また、ほとんどの無人機が迎撃されたと述べています。

ウクライナのロシア航空機攻撃の背後にいる米国情報-元フランスのスパイ

 攻撃はロシアに密輸された爆発物を積んだ無人機を装備した商用トラックを使用して実行されたと報じられています。ウクライナ保安庁(SBU)が単独でこのような大規模な攻撃を実行できたかどうか尋ねられたサックスは、もちろんないと答えています。これは欧米の諜報作戦だった。疑いなくと言い、計画はCIAがイギリスの支援を得て秘密裏に準備した可能性が高いと述べています。

 サックスは、和平努力を積極的に仲介してきたトランプ米大統領が気づいていなかったかどうかも尋ねられた。彼は、CIAは自己操作で制御不能で、50年以上もトランプや前大統領から責任を問われていないと答えました。彼はCIAが、その作戦に資金を提供している陰の政府と軍事企業に答えていると信じています。

 サックスは、この攻撃を二つの核超大国間の直接対決の危険を冒す無謀なエスカレーションと呼んでいます。ホワイトハウスが知っていたかどうかはともかく、作戦自体が全く無謀で憂慮すべきものです。なぜなら、このように核の三本柱の一部を攻撃することは、核のハルマゲドンへの一歩だからです。

続きを読む: ウクライナの最も無謀な攻撃:NATOは背後にいたのか?

 サックスは、ウクライナ紛争がこれ以上エスカレートするのを防ぐために、アメリカは絶望的なウクライナ政権への資金提供を削減し、ロシアと直接交渉しなければならないと主張しています。

 結局、我々はウクライナをコントロールできないが、彼らはアメリカなしでは戦えないと言い、トランプはアメリカの外交政策を変えることで紛争を終わらせる憲法上の権限を持っていると指摘しています。西側当局は攻撃への関与を否定しています。ロシアの捜査官は調査を開始し、ロシア軍はそれ以来、ウクライナの戦術航空機が使用する兵器設計局、修理施設、飛行場など、ウクライナ全土の戦略的な軍事施設を標的にしています。

*****

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする