想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

最後の?全国規模の同窓会

2019-10-21 08:03:27 | 日記・エッセイ・コラム

5年前に、大学卒業50年の全国規模の同窓会が開催され、今年、55年の同窓会が京都で開催された。
それぞれの地区の同窓会は毎年開催されているようが、全国規模での集まりは5年前の同窓会が初めてである。
同時に卒業したのが206名、物故者は41名で、今回の出席者は47名である。
この5年間で亡くなったのは8名だそうだから意外に少ない。
約8割が、80歳近くまで生きているのは、随分長生きになったものだ。
私は、こういう形で皆と会うのは最後の機会になるのではと思い出席したが、話をしていると、同じように思っている者が多いようだ。
久しぶりに会いたいと思う友人が出席していなくて、本当は、もっと多勢参加してくれたら良かったのにと少し残念だ。
5年後は、どうなっているだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿