想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

値上げラッシュのオンパレードか

2022-05-09 18:28:51 | 社会・経済

食パン、ヨーグルトは、毎朝食に必要なので、時々買い物に行くが、いつも買っているヨーグルトが、158円から188円に値上げされていた。
なんと、一気に2割近い値上げである。
面倒なので2個まとめて買うつもりであったが、とりあえず1個にした。
食パンはすでに値上げされているが、ウクライナの影響で再度の値上げがあるらしい。
私自身はすぐに生活が困窮するわけではないが、主婦は大変だろうなと思う。
円安とコスト・プッシュで、値上げはこれからが本番となるので、先が思いやられる。
ウクライナ戦争が世界中の庶民を困窮に陥れたことは確かで、早く終結して平時に戻って欲しいものだ。
ただ、戦争が終結しても、この値上げラッシュは当分続くと考えておかねばならないのが現実だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿