想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

阪神の選手はファンに甘えるな。緊急補強せよ。

2012-06-03 10:38:33 | スポーツ

 

<o:p>

Cimg2894


</o:p>

 

交流戦が始まり、半分過ぎたが、阪神のていたらくさにはあきれるばかりだ。

 

これでは、8月には、優勝戦線から脱落し、ファンからは見離されるであろう。

 

補強期限考えると、すぐに手を打つべきである。今であれば、大リーグに、契約漏れになった有望な選手がいる。

 

阪神の年俸総額は、球界2位であるが、特に打者は年俸に見合った働きをしていない。

 

<o:p>

 

</o:p>

 

やるべきことを指摘しておこう。

 

  外人枠は、投手1人、打者3人にする。本当は、先発1、クローザー1、内野1、外野1のバランスがベストだが、幸い、クローザーはいるので、勝率6割を目指すには、得点力を挙げるため、打者3人にした方が良いだろう。

 

具体的には、スタンリッジとブラゼルを外し、四,五番を打てる長打力のある内、外野手各1名を補強する。浜風を考慮すれば、右打者が良い。

 

  小林は阪神の水に合わないのであれば、トレード要員とする。

 

  城島、金本は、今シーズン限りと考える。

 

 金本は明らかに力が落ちており、速い球について行けないし、守備に不安もある。ベテランなのだから、流し打ちを覚えるべきであり、楽天なら、地元の東北で、DHとして活躍し恩返しするチャンスがあろう。

 

城島は、来シーズンも交流戦のDH要員しか期待できないだろう。

 

  マートンは、あれだけの実績を残しており、現在の不振は理解しがたく、多少上向いているので様子を見るより仕方ないだろう。

 

  新井は打点の数はあるが、打ってほしい時に打てない。6番が良い所で、どうせ打てないのだから、アウトコースは徹底して見送らせる。そうすれば、相手投手は球一つ内へ投げざるを得なくなる。

 

  打撃コーチは何を指導しているのか疑問。来シーズンは、更迭すべきである。

 

  レギュラーは、三拍子揃った選手が求められるが、控えは、足が速い、肩が強い、バントが上手い、左投手に強い等、特徴のある選手をメンバー登録すべきである。

 

  3連戦の一つは、捨てるくらいの気持ちで、若い先発投手にチャンスを与える。

 

<o:p>

 

</o:p>

 

こんなことで、シーズン最後まで、楽しませて欲しいものだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿