新しく購入したNECのウィンドウズ10を使い始めて、1か月になる。
先日、サポート・センターにTELして、持ち越しになっていたサポートの電話がやっとかかってきた。
バッテリーで使用すると画面が暗くて使えないので、アダプターにつないで使用しているが、バッテリー不良ではないかと問い合わせたものである。
今回は修理担当なので、前回のような素人ではなかったが、いろいろと調べて、設定を変えて解決した。
インテルのものを使用しているパソコンが多いが、このパソコンはAMDを使用しており、販売店では、むしろAMDの方がスピードは速いとの説明であった。
担当者は、AMDには詳しくないとのことであったが、NECはメーカーとしてAMDを採用して販売しているのであるから、責任を持つべきである。
ユーザーに不便をかけ、1か月も対応ができないというのは、会社の姿勢として、大いに問題があるような気がする。