想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

白熱のテニス、ブリスベン大会

2015-01-12 12:33:17 | スポーツ
テニス・ツアーの緒戦となるブリスベン・オープンが終わった。
準決勝の錦織とラオッチの試合は見ごたえがあった。
3セットとも、ブレークなしのタイ・ブレークで、絶好のチャンスを逸した錦織が破れた。
220キロを超えるサーブをあれだけ決められてはどうしようもない。
決勝戦は見るつもりはなかったが、TVをつけると、試合が始まったところで、少しだけ見ようと思ったら、熱戦で最後まで見てしまった。
この試合もすばらしい内容で、ラオニッチに勝つチャンスがあったが、ワン・チャンスを逃さないフェデラーはさすがだ。
フェデラーは記念すべきツアー100勝を優勝で飾った。
それにしても、サーブは強力な武器だ。
ツー・ブレイク・チャンスを二人とも凌ぎあった。
逆に、ストローク、ボレーが楽しめないのは、多少残念だが・・・
この大会を見る限り、今年は3強に、錦織、ラオニッチほかの新しい勢力が加わりそうだ。
錦織は準決勝で敗れたが、ダブルスで決勝に進出し、これは、マッケンローのような多彩なプレーヤーになる可能性がある。
今シーズンもテニス界は面白そうだ。