”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

スッキリした!

2021-08-11 11:27:05 | ブログ

ずっと、気になっていながら手つかずになっていたのが、

リビングのカーペットの洗濯。

以前は、クリーニングに出していましたが、

今はできるだけ節約したいので、自分たちでやろうということに。

  

まず、カーポートから車を出し、そこをきれいにしてから、

カーペットを敷きます。

上から洗剤をかけ、ケルヒャーで洗浄するという方法をとりました。

これは、干しているところ。

きれいになりましたよ!!

  

 

そして、花壇菜園のきゅうりとゴーヤも片付けました。

こちらもスッキリ!

もう、おばけきゅうりに追われなくて済むと思うと、うれしい!!

普通の千切りキャベツが食べたい!!(^-^;

  

 

あとは、8月27日の掛川と、9月4日の菊川の講演資料を提出。

少しホッとしました。

 

これから、9月5日の講座の試作に入ります。

子どもが喜ぶ朝ご飯がテーマです。

と言っても、子どもが自分で作るわけではないので、

お母さんが「時短、簡単」で喜ぶってことですよね。

頑張ろう!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷奴バリエーション | トップ | セルフロックダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事