”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

バレンタインデーの残りのチョコで

2023-02-21 00:10:25 | お菓子

バレンタインデーには、夫にザッハトルテを作りました。

その時のブラックチョコレートが、15gほど余りました。

これを使って、何か作ろうと思いました。

  

  

「チョコレートを使ったマフィンとスコーン、どっちがいい?」

と夫に聞くと、「スコーン!!」と即答。

 

夫は、市販のスコーンは絶対に食べませんが、

なぜか私の焼くサクッとしたスコーンは大好物。

 

  

チョコレートの量が少ないので、生地に混ぜ込むと存在感がなくなると思い、

生地にのせることにしました。

          【オーブンに入れる前の状態です】

  

 

こんな感じに焼き上がりました。

   

 

私はチョコレートがあまり好きではないので、

ザッハトルテよりも、この程度チョコレートが入ったスコーンの方が好きです。

夫は、もうすでに6個食べています。(^-^)

 

ご飯のおかずでもお菓子でも、何でもおいしく食べてくれるので

作り甲斐はありますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を咲かせる準備 でも食べ... | トップ | 乾燥そら豆(赤)、戻しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事