”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

おでん大根も終わります、そして

2024-03-09 00:01:41 | 食・レシピ

家庭菜園のおでん大根も終わりに近づいてきました。

 

そこで、大根をたっぷり使ったカレーを作りました。

終盤になっても、おでん大根は煮えるのが早く、助かります。

ご飯は、ダイシモチご飯です。

 

  

  

付け合わせは、プチベール以外は

なぜか赤~紫色のものになってしまいました。

あやめ雪のサラダ、紅芯大根の浅漬け、紫キャベツのマリネ

  

  

 

大根は終わってしまいますが、

紫色と白の色合いが美しいかぶ「あやめ雪」は、やっと収穫時期を迎えました。

紫色は一番好きな色なので、楽しく使っていきますね。(^-^)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の柑橘でジャム!! | トップ | 若いふきが500g!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事