”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

家庭菜園のじゃがいも

2024-04-13 14:33:23 | 野菜

忘れないうちに投稿させていただきますね。

  

家庭菜園のじゃがいもたちです。(^-^)

  

 

キタアカリ

  

  

  

ホッカイコガネ

  

  

  

インカのめざめ

  

  

  

シャドークイーン

 

  

ホッカイコガネは、初めて栽培しています。

フライドポテトに向いた品種(糖質が少ないので油で揚げた時に焦げない)

ということですが、楽しみです。(^O^)

  

 

シャドークイーンは、大好きな紫色のじゃがいも。

昨年、結構採れたのにも関わらず、保管中にかなり腐らせてしまいました。

乾燥のさせ方が足りなかったのか?

今年は、うまくいきますように。(祈)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術品の木桶で芸術品のたくあん | トップ | 最後の最後です、あやめ雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなっとる・・ (ぷ〜)
2024-04-14 08:19:05
私はまだ定植できてない・・😱😱
畑の準備がまだだし・・😭

芽かきをしてふせたら、良い芽が出る・・けど、なかなか出てこない
もう1ヶ月以上経ってるのに😓
ぷ~ちゃん、おはようございます! (ume724)
2024-04-14 08:32:44
うちの畑とぷ~ちゃんち畑は比べ物にならないくらい、
ぷ~ちゃんち畑は広大だもの…。
 
芽が出たら、きっとぐんぐん育って行くよ~!!(^^)v

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事