”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

新八洲のたくあん、アレンジしました

2022-02-10 00:26:52 | 食・レシピ

お野菜の先生からいただいた新八洲のたくあんについては、

こちらに書かせていただきました。

   

このたくあんを使ったアレンジ料理、いろいろ試してみました。

ご覧ください。(^-^)

   

大人のポテサラ

ポテトサラダに新八洲のたくあんを加えただけではありませんよ。

マヨネーズにゆる粕(酒粕に同量の水を混ぜたもの)を加えたもので、和えてあります。

日本酒が飲みたくなるポテトサラダです。

  

  

こちらは、キャベツの千切りに新八洲のたくあんを混ぜ、

豆乳ヨーグルトで和えたサラダです。

たくあんの塩気と食感が良いアクセントになっています。

   

 

このままいただいてもおいしいのですが、

確か、滋賀県にたくあんをマヨネーズで和えたものを挟んだパンがあると

ケンミンショーで紹介されていたのを思い出し、

こんなサンドイッチを作ってみました。

このサラダ、パンともよく合います。

  

   

そして、テレワークランチにも登場!!

新八洲のたくあんとエリンギのパスタです。

味付けは、みりん、お味噌、お醤油。

動物性のものは一切使っていないのに、味に深みがあっておいしかったぁ~!!

  

 

これも、手間のかかった新八洲のたくあんだからこそ、出た味だと思います。

ごちそうさまでした。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルゴナコーヒーって? | トップ | 山名コミュニティセンターで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事