”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

今日もおばけきゅうりと格闘!

2021-08-08 15:50:01 | 食・レシピ

今回のおばけきゅうりは最大級!

一番右は450gありました。

そのままにしておけば、どんどん黄色くなるし…。

  

そこで、種を取って、食べやすい大きさにカット。

超超超薄切りの豚肉を巻き、

  

  

フライにしました。

きゅうりの肉巻きフライです。(卵不使用)

しろくまゴーヤのカレーピクルスを刻んだタルタルソースと

手作り中濃ソースを添えました。

  

皮が硬かったので、剥いた方が良かったかなぁと反省…。

  

 

同じくおばけきゅうりは、こんな漬物にも。

  

  

先日、こちらで紹介した漬物は、塩麹ベースでしたが、

上の写真のものは甘酒がベースになっています。

 

きゅうりをさっと茹でて、食べやすい大きさにカット。

それを次の材料で和えて、冷蔵庫で2~3時間冷やしてください。

・甘酒  大さじ3

・酢  大さじ3

・塩  大さじ1/2

・塩昆布  適量

・鷹の爪(輪切り)  1本分

 

あ~、でもさすがに普通の野菜が食べたくなってきた!! (@_@;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県にも蔓延防止等重点措置が | トップ | 守ってくれたちりめん山椒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事