”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

静岡県にも蔓延防止等重点措置が

2021-08-07 10:55:44 | ブログ

静岡県もついに、「蔓延防止等重点措置」の区域として

適用を受けました。

  

対象とする区域は、

静岡市、浜松市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、富士市、

御殿場市、下田市、裾野市、伊豆市、伊豆の国市、東伊豆町、河津町、

南伊豆町、松崎町、西伊豆町、函南町、清水町、長泉町、小山町

と22市町になっています。

  

地図を見ていただくと、お分かりになると思いますが、

私の住む袋井市は外れております。

県の一番西の湖西市と中遠地区周辺が外れているのです。

  

この地域は、感染者が出ていないわけではないのですが、

医療機関が充実していることと

やはり浜松市、静岡市という政令市を止めれば、

この地域への影響も少なくなると考えられているのでは?

  

でも、ウィルスは地域を選びません。

市町の境を飛び越えてやってきます。

ひき続き、感染対策に気をつけて生活して参ります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばけきゅうりとの格闘続く | トップ | 今日もおばけきゅうりと格闘! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とかならんのんかしらん😰😰 (ぷ〜)
2021-08-07 19:45:47
少しずつ、ワクチン済みの人も増えてきてるし、あれだけ我慢しよう・・って、言ってるのにね😓😓

広島市でも蔓延防止の期間が終わったらまた、タガが外れたように人流が増え、広島市だけでなく周囲の町に感染者が増えてきました
呉市も、営業時短の規制
息子は10日から1ヶ月ほどお休みです
返信する
Re:何とかならんのんかしらん (ume724)
2021-08-08 15:22:44
ぷ~ちゃん、こんにちは!
みんなで我慢しなきゃ、この窮地は乗り越えられないのに、
小さなお子さんを連れて帰省する人が目立ちますね。
「田舎の両親はワクチン2回済んでいるから」って
天下の宝刀のようにふりかざしているけど、
自分たちが移動することでどんな影響が出るのか
考えたことないんでしょうね。

こんな人たちが、実家でマスクして食事しているとはとても思えん…。

息子さんも早く普通にお仕事ができるようになるといいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事