”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

豆乳マヨネーズ、作りました!

2020-12-11 09:41:11 | 調味料

前から作ろう、作ろうと思っていた豆乳マヨネーズ、

やっと作ることができました~!! ヽ(^o^)丿

  

豆乳にお塩を混ぜて、そこにサラダ油を少しずつ加えながら、

ハンドミキサーでが~~っ!!

最後にお酢を加えて出来上がり!!

   

普通のマヨネーズを作るのに比べると、ずっと楽です。

それに軽いし、さっぱりしているし、

夫は「これ、ついつけ過ぎちゃうなぁ。」と言って、

野菜を何度もドボン。

   

お野菜は、ご近所のお野菜の先生がハウスで育てたきゅうり。

今の時期に、地元でこんなにみるい(みずみずしいという意味の静岡弁)

きゅうりが食べられるなんて、感激です。

  

長いお皿に入っているのは、アメーラトマトのミニトマト。

アメーラ・ルビンズ、ルビンズ・ゴールド、ルビンズ・ショコラです。

  

で、それ以外のお野菜は、umesan畑で採れたもの。

左から、時なし五寸、ベータリッチ、サラダかぶ。

 

にんじんは、だいぶまともな形になってきたけど、

まだ細いですね。

でも、かぶもにんじんも甘みがあって、おいしかったですよ。

  

豆乳ヨーグルトは、これからも頻繁に作っていきますね。(^^)v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の・・・ | トップ | 葛根湯のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調味料」カテゴリの最新記事