”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

最後の紅映梅は

2024-03-16 12:51:29 | 食・レシピ

昨年秋に紅映梅というとても美しい梅で作った梅干しをいただきました。

 

色々なお料理に使ってきました。

菊芋を漬けた時の記事はこちら

ピーマンの料理にも使いました。 こちらをご覧ください。

焼きおにぎりにも使いました。 こちらです。

  

これ以外にも、夫のお弁当には必ず入れていました。

また、私が体調が悪い時は、おかゆにこの梅干しを入れると、

食欲が全くない時でも、するするっと入っていきました。

  

  

こんなにおいしい梅干しなので、

最後に残った梅酢も無駄にしませんよ。

  

  

梅酢にセロリを漬けました。

ジッパー付きポリ袋で簡単に漬けます。

  

  

  

3時間でおいしく漬かりました。

  

  

  

このセロリの漬物は、先日投稿したこちらのお料理にも使われています。

  

  

おいしいくて美しい紅映梅の梅干し、最後までおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の便り第三弾!! | トップ | すごい生こうじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事