”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

おせちリメイク その3

2022-01-06 00:01:23 | 食・レシピ

まだまだ、おせちリメイクは続きます。

 

今回はかまぼこです。

 

紅白かまぼこの残りをフライにして、パンに挟むだけ!!

そして、「これはフィッシュバーガーよ!」と言い張ります。(笑)

「かまぼこだよ~。」という声が聞こえても、

「フィッシュバーガーだってば!!」と言い続けることが大切です。

    

ソースは、水切りした豆乳ヨーグルトにレリッシュを混ぜました。

フライの衣は卵不使用。

残ったかまぼこも、こうやって手を加えると、

なかなかおいしい「フィッシュバーガー」になります。

    

おせちリメイクも残すところ、あとひとつです。(^^)v

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちリメイク その2 | トップ | おせちリメイク その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMA)
2022-01-06 09:36:19
ume724様 いつもブログにいいねありがとうございます。メタセコイアの記事でコメントいただきながら、返事もせずに大変申し訳ございません。
今、掛川駅で後続電車を待っておりまして、確かume様の地元はこの辺かと思い出してコメントしました。
赤こんにゃくでもお持ちすればよかったかと(笑)
返信する
TAMAさん、こんにちは! (ume724)
2022-01-06 11:37:12
TAMAさん、掛川駅にいらっしゃるのですか?
はい、私は掛川市の隣の袋井市に住んでおります。
TAMAさんは大変なお仕事をされているのに、
休日も無駄にしないで常に行動していらっしゃる!
その行動力、見習いたいです。

どうぞ、良い旅を!!
ブログの更新が楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事