”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ついに台湾カステラらしきものに出逢えた!

2022-03-04 11:55:49 | お菓子

これを購入したのは、3回目のワクチン接種当日で、

まだ副反応が出ていない時でした。

それから、色々あって(今も回復とまではいきませんが)、

なかなかブログに載せることができずにいました。

    

その商品は、探し続けた台湾カステラ・・・に近い

ふわふわ台湾風カステラなるものでした。

  

  

容器の蓋を外します。

 

  

    

カットしていただきます。

   

感想は、普通においしいけど、

シフォンケーキとどこが違うの?

やっぱり、「風」じゃないものを探そう!!

 

     

ブログのお友達、あみんさんがヤマザキとかミニストップカフェの

台湾カステラをご紹介くださっていますので、

ぜひ、ご覧ください。

ヤマザキの台湾カステラの記事は、こちら

ミニストップカフェの台湾カステラの記事は、こちら

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかゆでじんわり | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(_ _)m (あみん (hgn))
2022-03-06 06:37:24
 ご丁寧にご紹介賜り、ありがとうございますm(_ _)m

 初めて台湾カステラに出会ったのは金沢でした。街のベーカリーの店頭に並んでいたのですが、衝撃でした。
 ですから、ヤマザキから発売になったときには喜びました^^

 ウメさんも、早く“風”でない台湾カステラに出会えますようお祈りしています(^.^)v
返信する
あみんさん、こんにちは! (ume724)
2022-03-06 14:13:08
いつも、お世話になっております。(^-^)
 
はやく「風」でない「台湾カステラ」に出逢いたいです。
これからも、おいしい情報、楽しみにしております。(^^)/
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事