ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【東北便利商店麺麭】[YNI]台湾カステラ

2021年05月05日 08時23分47秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 久々の東北便利商店です。
 4月に自宅でもいただいた製品でして、「美味しいなぁ」と思っていました^^ そのときは、


古河工場製でした。
 今回は実家に来る途中のセブンで見つけたそうで、お義兄さんから分けていただきました^^

*     *     *

【ヤマザキ 台湾カステラ JPY128.-+】
 曰く、ふわふわ食感の生地を湯煎焼きじっくりと焼き上げ、口どけの良いクリームをサンドしました。とのことです^^

 こちらでは、
YNI新潟工場製でした。

 包装の中は、
こんなカンジ^^

 オシリは、
こんなカンジ^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 半分にしてみると、
こんなカンジ^^

 ホントにフワフワなカステラがイイカンジです^^ それにクリームが美味しいンです^^

 それにしても、全国規模で同じように、工場による製品差もなく作り上げるのには相当な苦労があることと思います。また、この辺りの場合、新潟工場から運んできても、同じ価格というのもスゴいと思います。仙台工場や郡山事業所もあるのですけどねぇ(^ ^;

 今回の判定は★★★★+^^
【2021年5月】

【ノート】
台湾カステラ
コード:4903110219019
名 称:洋生菓子
内容量:1個
熱 量:360kcal(1包装当たり)
製造者:山崎製パン(株)
 東京都千代田区岩本町3-10-1
 0120-811-114
製造所:(YNI)新潟工場
 新潟市江南区二本木4-12-8

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店小吃】カレー特集... | トップ | ★今回のドリアン^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2021-05-05 13:36:55
あみんさま

見た瞬間「食べたい!」と思い
午前中にスーパーへ行ったとき探しましたが、発見ならずでした。
残念…( ´△`)
次はコンビニで探してみます。

しかし、あみんさんはどうして私の好きなものばかり載せるのでしょう。
せっかくダイエットしたのにリバウンドしちゃうぞ(笑)
返信する
結羽さん^^ (あみん (hgn))
2021-05-05 21:47:19
 まいど、大農園主さん、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 中華風なパッケージと併せて、とても食指が動く製品でした^^
 お近くにデイリーヤマザキがあれば確実ではないかと思ったのですが、亀山か鈴鹿なンですよねぇ(^ ^; ご近所のセウェンで見つけられることをお祈りしています(笑)

 たぶん、好みが似通っているのでしょうねぇ(^ ^; 嫌がらないで、今後ともお付き合いの程、お願い申し上げますm(_ _)m

 どうぞ、せっせと畑仕事でカロリーを消費なさってくださいな^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事