”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

おかゆでじんわり

2022-03-03 14:39:58 | 食・レシピ

体調不良の話ばかりしたくはないのですが、

なかなか胃の調子が回復せず、

昨日は一日、オレンジジュースしか飲んでいません。

  

そうしたら、お友達が

「オレンジジュースばかりって・・

 せめておかゆさんでも食べられんの?」

と、facebookにコメントをくださって・・・。

   

体調が悪くても、夫のご飯は作っていましたが、

それだけで精一杯で、

自分のためにおかゆを作ろうなどとは、考えも及びませんでした。

  

 

そこで、今朝からおかゆを作って食べています。

  

自家製梅干しと海苔の佃煮をのせています。

  

 

海苔の佃煮なんて自分で買うのは何年ぶりでしょう。

ちょうど、75g入りの小瓶があったので、これなら飽きないかなぁ…と。

    

おかゆはじんわり効いてきます。

昨日よりかは、体が動くような気がします。

ぷ~ちゃん、ありがとう!!

  

  

こちらは、夫のテレワークランチ。

おくらと長芋とわかめのぶっかけうどんです。

冷たいうどんがおいしく感じられるくらい暖かくなったのですね。

夫は、午後になると冷房をつけているみたいです。(^-^;

   

明日は、もっと回復していますように。

そして、私の周りを見ても、ここまでひどい副反応が出た人はいませんが、

これから3回目のワクチンを接種される方、お気をつけて!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理しなきゃよかった… | トップ | ついに台湾カステラらしきも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった💕 (ぷ〜)
2022-03-03 20:11:38
食べられるようになって、よかったね😋
昔から「食べ力」って言うもんね
きっと明日は今日より元気になれるね
返信する
ぷ~ちゃん、ありがとう! (ume724)
2022-03-03 22:30:11
「食べ力」って大切だね。
お料理を作るのにも、体力が要るしね…。
早く、普通のご飯がもりもり食べられるようになりたいよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事