”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

G&S商品企画発表会に参加しました

2011-11-22 19:01:31 | “農”

静岡県農業法人協会様主催の

「弟4回G&S商品企画発表会」が

静岡市のツインメッセで開催され、野菜ソムリエ9名が参加しました。

 

G&Sとは

 G・・・Grower(生産者)

 S・・・Shopper(消費者)

     Shipper(流通・加工等農産物仕入業者)

農畜産物販売のためにこの3者が連携することを意味しています。

 

弟1部では、こだわりのある農畜産物を生産する

農業法人6社からの商品提案が行われました。

Img_2528

ただ農産物を作るだけが生産者ではない、

自分が作った農産物をPRするところまでが

今の生産者の在り方なのですね。

 

弟2部は、試食交流会。

試食・試飲を中心に、21社の農業法人様が

ブースで自社製品をPRするとともに、即売会が開かれました。

 Img_2529_2

        【会場の賑やかな雰囲気】

 Img_2530_2

         【アメーラトマトのブース】

 Img_2532
 【有東木のわさVじぇら、わさび漬けのアイスクリームです】

 

農畜産物の素晴らしさだけでなく、

こだわりの栽培法、

環境に配慮された農業など

その農畜産物に秘められた生産者様の思いまで

感じ取ることができました。

 

今日与えていただいた、

まさに「生産者の顔が見える」この場を

今後の活動に活かしていかなければ・・・。

そんな決意をしながら、

抽選会で当たってしまった5kgの米袋を担いで

JRの階段をヨタヨタと上ったのでありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧予防??? | トップ | 16日間 わさびの時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“農”」カテゴリの最新記事