”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

なす入りのラープガイ

2024-10-10 01:54:48 | パクチー

庭にミントとホーリーバジルがあると、

うれしくなってタイ料理っぽいものばかり作ってしまいます。

  

  

幸せを呼ぶ鶏そぼろサラダ ラープガイを作りました。

  

  

  

と言っても、「超やわらかナス」を細かく切って、

カサ増ししているんですけどね。

ミント、ホーリーバジル、生姜、下仁田ネギ、玉ねぎ、それぞれのみじん切りに

レモン汁、ナンプラー、唐辛子を混ぜています。

レタスに包んでいただきます。

 

 

  

舞茸チャーハンも、レタスに包んでいただきます。

  

  

  

スープは、キャベツともやしとカニカマのスープ。

  

  

 

これだけで、かなりの野菜が摂れます。

  

こういうご飯が一番元気になりますね。

今日も何となくエスニック!! (^_-)-☆

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけさんへ 煮干しだしのと... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パクチー」カテゴリの最新記事