ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝のウォーキングは突然の豪雨に祟られて・・・

2021-08-03 09:55:57 | Weblog
 今朝のゴミ出しは缶瓶、ペットボトルでしたが、先週出してなかったのでちょっと重かった。ワインのボトルも14本以上あるから。あとは猫缶と水のペットボトル。出したついでにセブンまで豆乳を買いに。そうしたら豆乳、売り切れていましたね。この時なんか嫌な予感がしたんですが。

 ハチ君たちは食べたばかりで、のんびりしてた。喉を鳴らして挨拶に来たので、頭を撫でてまたね。この時の歩きがこれ、1101歩。


 帰ってすぐに着替えて朝のウォーキングに出発。細かい雨がハラハラと落ちてきていた。出勤の人らしい人が二人ほど、傘をさして歩いていくので、一旦家に戻って傘を持ちました。まあ杖代わりに良いだろうと。でも初めからさすことに。それでも秋までは大した振りではなかったんですがね、あとお地蔵さんまで600歩のあたりまで来たらザーッとすごい雨に。あっという間に南方向は視界不良になるような大雨。これではこの先はアーケードもないから帰ることに。ビニール傘が駅ナカのセブンあたりでは売れたでしょうね。出勤の皆さんは大丈夫だったか。マドンナはどうしたのかな。

 帰って来たら解体屋のKさんの職人さんたちも、セブンのあたりで現場に行かずに雨待ちしていた。今日はダメ?と聞いたら、家、行きますわ。頑張ってね。わたくしはとりあえず休養。家に着いたらまだこんなものでした。

3488歩、今日は10000歩は無理ですね。あとで買い物だけ行って来よう。

 つまが見透かしたように、暇ならペティナイフを研いで。と頼まれちゃいました。まあそろそろ菜っ切りも研がなきゃいかんし。では午前中は研ぎ師だな。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9時間眠れました! | トップ | 今日もお昼は冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事