ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結構寝たけどまた朝寝しました・・・

2024-07-27 14:30:00 | Weblog

 2時間ほどゆっくり寝ましたが、やはり起きるのが辛くてね、起き上がるまで20分ほどかかりました。

 つまが、大好きな冷麦茹でましたよと。その言葉に反応して、えいやっと起き上がりました。痛みに耐えつつね。とりあえず、痛み止めを2錠、これで一息つける。そうだ、思い出した、つまが今朝、明るい農村をやっていましてね、今朝日が上る前に庭の茗荷を採って来てくれましてね。

それを天麩羅に。

これが冷麦。

いつものナスと油揚、玉ねぎのお汁で。薬味、浅葱、茗荷、生姜、青紫蘇。

これだけでは栄養バランスがと、豚キムチも。

まあ美味しくいただきましたね、ありがとう。つまには胃袋をガッチリ掴まれていましてね、浮気も一生できないおっさんでございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに朝まで眠れましたね | トップ | ああ、今日も終わりますか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事