おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

2014-04-26 | ■ 業 務 エ ッ セ イ


春の宵
なんとも 艶めかしくもある 言葉
本日 卯月26日の 只今 18時過ぎ

まだまだ 明るく ブルーっぽさをも残した空
ほんわか あったかさを まだ 残していそうな大気


某マンション視察を終え 粗末なシャワーを浴び終えた私めは
ボンヤリ 
春の宵 を 実感

ささやかな シアワセを 感謝しつつ 春の宵のなんとも言えぬ長閑さを味あわせて
いただいているところ

本日の生業をおしまいにさせていただき
軽く 土曜日のアルコールを楽しみたいと考えているところです

世には 多くの 悩み苦悩を抱えての ゴールデンウィーク前の日々の方も多いで
しょうし 申し訳もないことですが・・・

どうぞ ご容赦を





築40年前後マンションの大挙出現とともにマンション関連対応行政の出番もジワジワ ?
いや ジワジワどころでないスピードで 間近 ?

と 統計上の数字からしても案じているのですが
おそらく 最終的相談場所になるであろう担当行政窓口の準備要請度は
マンション集密地域と そうでないところでは 隔絶の温度差あり
そうとうな力を込めて活動している自治体とそうでないところの差のあまりの大きさにとま
どいながら

本日の 訪問先マンションにおいても 管理不全・廃屋マンション化の恐怖を より現実的に
語っていたことでしたが・・・


住居人の高齢化 役員になることのたいへんさ 修繕積立金への意識不足 いろいろな運
用面での価値観の違いの深刻さ 終の棲家としての選択への悩み 等々

サマザマな規模のマンション生活者さんが抱える問題点の数々
は想像以上の割合に上ります

さらにさらに 研鑽をつみ 種々雑多な悩み苦しさとも言えそうな部分を 住民の方と共感
しながら マンション管理士として全うできるべく 学習していく所存です







昨日だったかな?
素敵な三日月さん でしたっけ

本日の 月夜星 はどんなかな・・・

楽しみ

それと 寝床の 古典落語
今晩も お世話になるつもりです
久しぶりに 先代の円楽さんのものを うかがわせていただく予定

オヤスミナサイ





この記事についてブログを書く
« 周期 | トップ | 雨の日の思い出 »