おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

秋の土・日

2014-10-19 | ■ 業 務 エ ッ セ イ


当地は ようやく ? 連日の 秋晴れの朝です

昨日は 茨城県立図書館にて 行政書士会の無料相談会担当
13時から16時までの設定でしたが 時間オーバーとなってしまいました
我が 単日相談会記録になる 怒涛の9件担当
まさに 数秒の寸断もなく ? という感じ でした

お天気も好いせいもあったのでしょう
まさに 暑くもなく寒くもなく という 絶好の散歩日和でしたし
もっとも 近隣の方のみではなく他市からの方もおられましたが

県立図書館・県庁・各市町村役場等にて 匿名式など プライバシー保護には 最善の方法を目指して 行わさせていただいています


圧倒的に多い内容は 相続・遺言
他に
法人設立 
扶養
自動車移転登録
相隣関係
後見人選任
遺産分割協議
家事調停・審判
等々
の法規・法制相談でした
お一人で 数件の内容という方もおられたり
脳内整理 タイヘン という状態でしたが なんとか遂行





本日は マンション管理士としての活動の一環として
〔水戸市マンション管理組合ネットワーク 
            設立1周年記念セミナー〕
 へ 出席
日本マンション学会 監事(前副会長) 大学名誉教授
同            前会長       弁護士
の方が
《マンション高齢化とコミュニティの役割》
《最近のマンショントラブル及びマンション関連法の動向》
という内容で セミナーをなさってくださいます

会場 ・ 茨城県立青少年会館 中研修室2(水戸市緑町1)
参加費 ・ 無料 (資料をご希望の方は資料代500円)
後援 ・ 水戸市 / 茨城県マンション管理士会
     一般社団法人日本マンション学会
本日 19日(日) 午後2時~5時
です
ブログ掲載が遅くなってしまって 反省しています
ゴメンナサイ

ご都合がつき 興味のある方は 是非 ご参加を
マンションにお住みになっていない方も モチロン オーケーです



さて 諸々の整理完了後 茨城県立歴史館隣の県立青少年会館に向かいます

                        




この記事についてブログを書く
« さらに 緊張 | トップ | 学習 またも学習 だが »