おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

スケジュール

2009-12-28 | ■ サマザマな おはなし

ご挨拶
今年も いろいろと たいへんお世話になりました
来る2010年も より以上の勉めに精進するつもり
ですので どうぞ よろしくお付き合いをお願い申し上げます


年末は 平常どおり
ただ 明日29日は朝早くから いろいろとあって
事務所を留守にさせていただきます
年明け早々 立会いなどが予定されている件もあり
準備などが頭の中にある年越しになりそう


いろいろなものに 更に挑戦的でもある平成22年に
と考えています
もっとも 士業環境が ますますきつくなっていく気配濃厚
ですので
ノンビリ構えての事務所経営は成り立たないかもしれません
今朝も 最初に飛び込んできたのが
[着手金なしで・・・を受けます]という とある弁護士事務所
さんの宣伝
仕事獲得に あの手この手

自分らしい仕事をし それをどうにか評価していただきながらそれぞれのあの手この手を探しながらの2010年
という365日になりそう


私の
具体的なあの手この手には
今の仕事に厚みをつけるため 
もう一つ いや もう二つの資格を厳しく見つめる
ある資格に近づきながら
初受験ともいえる ある資格にも挑戦する
民間の 同様の資格にも挑戦しておく
語学にも力をそそぐ
などが挙げられました
目標は仕分けされましたが 結果はどうなりますやら

とにかく 目指します
なにしろ 人生で初めて 受験環境が安定しましたので
とても嬉しいのです
上手く進めれば 毎日受験勉強タイムがとれます
ありがとう
ありがとう
ありがとう
言い尽くせない 喜びです

                             


この記事についてブログを書く
« 久し振りの硫黄湯 | トップ | ご挨拶 »