おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

独断偏見?

2014-12-05 | ■ サマザマな おはなし

久しぶりの ほぼ一日の快晴 という感の当地

昨日は 急な仕事が入ったり やや込み入ったことの整理があったり

雨の一日 少々 お疲れ様状態でした

 

本日は 一段落の仕事の後  昼からは 手一杯 ミュージックを楽しませて

いただいています

 

我が愛する I pad に忍ばせてある 133曲のお好みポップス

オールディ から けっこう新しいもの? まで

JAZZが本命ですが ほぼ オールラウンドで 音楽が大好き

新内 なんかも たまに聴いたりします

 

さて 事務所内で ニール・セダカ と ポール・アンカ とコニー・フランシス

にウットリしていたら 選挙カーが 例の まったく意味のない

と思える独特の無粋さをまき散らしながら 疾走

馬鹿らしいと思える ほどの 粋でなさすぎる行動だと 私なんぞには思えてしまう

のですが・・

候補者の名を連呼しながら ほぼ ドップラー効果疾走状態で通過することに どの

ような意義を見出すことができるのだろう  毎度 そう 思ってしまいます

 

根本的には 政治嫌い(けっして 無政府主義信奉者 ということではありません

単に 本来 政治力というのは 国家 広く 国家集団において 控えめであるのが

究極の目指す姿 と理解しているので)のなせる思い か?

誤解を懼れずに言うと 為政者をば ジックリ と 森閑(深閑)のうちに 選ぶべき では 

という思いを捨てきれないのです

 

政治 というものに ほんの少し関心を持ち出そうとした少年時代から今に至るまで

一貫して

馬鹿馬鹿しく思えてならない 

選挙時の醜態の数々 とりわけ あの なんら意義を見出せない 連呼走行

国選であろうと 地方選であろうと いつだって このことを感じ グッタリと倦怠感に

陥ってしまう 私め なのです 

得意気になって 嬌声をまき散らしながら 

キンキン女性の声 & 粋をまったく感じない エセ 紳士気取りの男のダミ声 

どっちも 大嫌い

 

第一 選挙運動期間前に 常日頃から ほぼ 各人の投票先は決まっているのでは?

と思うのですが

大方の選挙人は あの 数日の選挙運動中に コロコロと 支持しようとする政党や記名しようとする

立候補者を変えるものなのでしょうか ?

選挙活動の様子を覗きながら 心をチェンジしてしまうものなのでしょうか?

選挙とは それほどに流動的な差配による結果 ということなのでしょうか?

 

ゴメンナサイ 言ってしまっていますが この気持ちは 抑えきれない

抑える力が 私には備わっていない どうか どうか お気に障ったらお許しを

思想信条の自由は もちろんのこと 尊重します

が どうも あの選挙運動の形は 私には理解できません [ 毎回毎回 選挙時期になると

いつもいつも こうして ボヤイテいます   巷の選挙人団 選挙関係者は なんら 疑問を

抱かないのでしょうか  ボヤく私が ずれすぎているのでしょう ね きっと・・]

 

再度になりますが 極く 纏めて言うと 

為政者をば ジックリ と 森閑のうちに 選ぶべき 

では という思いを捨てきれないのです

 

 

 

さて 明日は 某マンション管理組合理事会に参加

さらに調べものをして 準備と手はずの再点検 であります

どのようなことを訊かれても 即応の答えを 即時に が目標ですが

そうとばかりはいかないこともあってそれに対応するのも この世界に身を置く者の一人としての

悩み

でもあり

反面 励み

でもあります

 

何度ダウンしようと テンカウント 直前になったとしても ファイテイングポーズをとって 立ち上がる

この思いが 自分の支え です

 

                            

   http://toku4812.server-shared.com/

この記事についてブログを書く
«  ある事情により 再び投稿 | トップ | 灯台下暗し »