昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

エッセイ(431)不快感

2018-06-08 06:46:27 | エッセイ
 5月30日のゴルフ森ビル杯の前日のプロアマ戦で、片山晋呉プロが同伴のアマチュア招待客に不快感を与えたらしい。
 
 現場で見ていたサッカーの川渕チェアマンがツイッターで「怒号が飛んでいた」と暴露した。 
 選手会副会長の石川遼も「プロとしてあるまじきこと」との見解を披露。
 JGA青木功会長は、早速不快感を表明、後日処分を行う旨の声明文を発表した。
 片山プロは同伴アマに指導するどころか、自分本位の練習に終始し、ポケットに手を突っ込んだまま対応するなど同伴アマに不快感を与えたというのだ。
 彼が日大出身というわけじゃないんだろうが、マイファーストの傲慢な姿勢は格好のマスコミの餌食になった。

 ところで昨日、ボクはプライベート麻雀で<不快感>を抱いた。
 と言っても同伴者にではなくて、自分自身に対してだ。
 事前に自分に自信をつけるべく、パンダネットで囲碁対局をしたのが失敗だった。
 思惑と異なり連敗し、その後遺症を引きづって麻雀でも惨敗してしまったのだ。
 しかし、勝者から寿司と酒をふるまってもらって、不快感は解消した。
 持つべきは良きパートナーだ。
          







最新の画像もっと見る

コメントを投稿