微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

使命

2021-02-02 05:16:25 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手を合わせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひととき

呼吸とともに在るひと時を楽しみます

外は強い風と雨

こんな日も川では鴨たちがみんなで朝の食事をしています

集団でいることで外敵から身を守っているのでしょうね

昨日は頑張っている姿

困難に立ち向かっている姿をみることができました

大丈夫かの声かけに、弱音は吐いていられない

やらなくてはいけないのだから

その顔は美しく、かっこいいと思いました

何かに真摯に取り組んでいる姿は感動を与えます

その姿は周りにも力を与えます

そうありたいものです

平穏を与える

触れ合う人に平穏を与える

これが私の使命と思って道を歩んでいます

平穏を与えるには自らもまた平穏であることが必要です

何かに真摯に取り組む姿が周りに力を与えるように

自らが平穏となって

触れ合う人に平穏を伝える

そのために道を歩んでいます

ひとときでもいい

平穏を求めてくる人々の心に平穏を与えることができればと

今日も自らの心を見つめつづけています

平和でありますように

よい一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の会話 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。