微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

美しさとは生きる姿の中にあります

2024-05-23 04:19:01 | 
息をゆっくりすい
息をゆっくりはきます
手を合わせ
静かに呼吸を続けます
呼吸にかえるひととき
呼吸とともに在るひとときを
楽しみます
命の美しさ
生きる美しさ
この一本の草は
目にとめる方は少ないことでしょう
川沿いの沿道にはバラやシラン
濃い緑の桜並木
金糸梅も咲き始めています
この一本の草に命の美しさを感じます
厳しい環境の中でまっすぐに伸びている美しさ
輝いて見えます
生きる美しさ
精いっぱい生きている姿は美しいものです
何かに真剣に取り組んでいる姿も美しいものです
美しさとは感動
人の心に感動を与えます
不器用でもいい精いっぱい生きることです
人生を楽しむことです
自分なりの生き方で
生きると向き合って生きることです
そこに美しさと感動はあります

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれに思いがあります | トップ | やすらぎを伝える »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y254169m)
2024-05-23 14:07:57
お元気でしょうか❓
今日も素敵な言葉為になる言葉をブログで書いてくれてありがとうございます。

草や木や花、そこに美しさや命を感じる感性が素晴らしいですね。
みんな精一杯生きている。自分の命が尊くて素晴らしいことを草花は知ってるかのようですね。
人は色々人と比べたり、苦しみをもってます。自分の命をおしみなく精一杯生きれたら素敵だなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。