たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

何気ない心のふれあい

2023-05-17 21:32:23 | 地方創生

5月17日(水)、朝会社に出勤後、早々に外出。午後3時過ぎに議会へ入り、午後4時過ぎに来客対応。

そのお客様とはこの度改選された姫路市議会の三輪敏之議長様と井川一善副議長様。副議長として今竹大祐議長とともにご挨拶させて頂きました。

夕刻、再び会社に戻る時に地元の名刹十輪寺の前を通ると、また新しいお言葉に更新されていたので思わず撮影。それが(⬇️)  

最近多感になっているのか、色々と見る言葉がビシビシと心に沁みてきます。

上のお言葉「何気ない心のふれあいが幸せを連れてく流」にも「その通り!」と感じ入りました。「ゆるやかな繋がり」や「何気ない心のふれあい」って本当に意味のある大切なものだと思います。

そう言えばこの「何気ない心のふれあい」は中村雅俊さんが歌う歌「ふれあい」の一節にもあります。

高砂の人達が「何気ない心のふれあい」ができる様にまちをつくらなければなりません。

明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会での事前通告 | トップ | 有限の人生、濃くいきましょう »
最新の画像もっと見る

地方創生」カテゴリの最新記事