たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

ようこそ、新入社員

2024-06-12 22:29:00 | 日記

6月12日(水)、高砂市議会では午前10時から一般質問(2日目)が行われ、3名の議員が登壇し質疑を行いました。

一般質問の面白い所は自分の観点にはない質疑があること。本日も3名の議員から発せられた観点は自分にはない世界の項目があり「なるほど」と思いました。

精魂をこめた質疑は議員も職員さんも真剣に質疑する場、議員には不満と思える答弁も多々あるのですが、それぞれの立場からの真剣勝負の場であることは間違いありません。関係の皆さん、お疲れ様でした。

午前中に一般質問を終えた後は昼食抜きで会派にて請願等について13時半まで打合せ。

その後、会社に出向き、夕刻から姫路へ。姫路への目的は今年の新入社員(学卒・高専卒)の歓迎会。主催してくれたのは組合若手の会(with:ウイズという組織)+独身寮自治会役員の面々。

今年は天気も爽やかで気持ちよく新入社員を歓迎し楽しく過ごさせて頂きました。

昨年も同じ場所で実施した歓迎会、昨年の新入社員は既に先輩社員。私も37年前に新入社員として歓迎会をして頂いた記憶がうっすらとあります。

最後に記念撮影した様子が👇

他にも幾つかの写真があるので⬇️に。

向こうの方の中央に見えるのは国宝姫路城。👇お肉は非常に美味しかったです!本当に!

様々な学校から入社してくれた新入社員の面々。これからは世界を相手に競っていくことになります。しっかりと仕事と向き合いながら、一回きりの人生を公私共に有意義に過ごして欲しいと思います。

高砂市議会は明日から委員会にて付託された議案の審査を行います。

明日も“明るく元気に積極的に“いきたいと思います(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルビーイングと保護司 | トップ | 時代を反映した政策です »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事