たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

Enjoy club rugby in sugadaira

2024-07-08 07:29:29 | 旅行

7月5日(金)夕刻より東京へ。その目的は私が所属するラグビーチーム(エリスクラブ)の菅平(長野県)遠征参加。毎年この時期に開催されるのが下の大会。

1泊2日の遠征では私も2試合(15分ハーフ)に参加、ラグビーを楽しむと共に滅多に会えないクラブチームの仲間たちと交流を深めて来ました。

私がラグビーを始めたのは大学1年から。全くの素人で始めて大学の4年間を過ごし会社でも5年ラグビー部に所属。東京への転勤を機に一度はラグビーから離れたのですが2年後にラグビーを再開。その時にある人の紹介で所属したのがこのエリスクラブ。

ここには同じ会社の者は一人もおらず80歳近い人から30歳台まで年齢も含め非常に多様な面々が楕円球(ラグビーボール)をおい、ラグビーと交流を楽しんでいます。ラグビーの素晴らしさを知ったのはこのエリスクラブ。利害を離れた者が集うクラブラグビー、その運営を担ってくれている主務含め幹部の皆様には感謝、感謝です。

美しい菅平高原とラグビーの雰囲気をご覧ください。

上は若手チーム(60歳未満)の円陣

高原でも暑いと感じましたが、昨夕東京に戻って来ると更に暑く、危険を感じます。真夏を前にこの暑さ、皆さん本当に熱中症には気をつけて過ごしましょう!

それでは今日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利用ください!クーリング... | トップ | 東京へは飛行機?新幹線? »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事