たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

7月28日に議会報告会

2024-07-17 08:05:45 | お知らせ

7月16日(火)、3連休明け。午前10時から議会運営委員会。ここでは今月末(7月28日)開催の議会報告会について話し合いが行われました。

この報告会では講師をお招きして「地域交流センターのあり方」についてお話を伺います。実施要領は下記の通りですので、ご都合の許す方は是非足を運んで頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

議会報告会:7月28日(日)13時30分から 場所は高砂市役所分庁舎

その後会社に出向いたのですが、その際に見たのが高砂小学校の芝生化現場(👇)。

米田西小学校に続き高砂小学校でも芝生化が行われようとしています。私もサポートしていきたいと思っているのですが、緑が増えて笑顔が増えるのは本当に嬉しいことです。

午後は13時30分から保護司研修会(於:高砂市文化会館(東館)高砂市更生保護サポートセンター)に出席。「改正更生保護法について」の他、数ヶ月前の保護司殺害事件を受けての研修で講師である保護観察官の方には、幾つもの質問が出ました。

日本だけの仕組みである(らしい)保護司制度もこの事件をきっかけに課題が顕在化した様に思いますし、活動のあり方(1体1の面談や自宅での面談)等種々のことが曲がり角に来ている気がしており、新しい仕組みを構築していくことが必要だと感じています。

数日前から若干風邪気味の為、健康の有り難さを感じている昨今です。皆様も健康にはご留意しながらバリバリと仕事に遊びに励んで欲しいと思います。

では本日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都にて山鉾見学 | トップ | 世の中捨てたもんじゃない »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事