たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

小学生の芝生敷き詰め作業

2024-07-18 22:15:16 | 芝生化

7月18日(木)、朝会社に出勤後、早々に外出。その行き先は会社(工場)の目の前にある高砂市立高砂小学校。

本日はここで「県民まちなみ緑化事業」を活用した芝生敷き詰めが同校3年生によって行われました。その時の様子が👇。下の写真2枚はグラウンド東エリア。その下は校舎間の健康広場。

敷き詰め作業の後、生徒たちに「楽しかったですか?」との質問に多くの生徒が「はい!」と元気に手をあげてくれていました。嬉しいですね。これからは養生期間を経て自分たちの敷き詰めた芝生の上を走り回って欲しいです。

その後は自分が管理するぼたん児童公園の芝生&雑草刈り。午後には議会に顔を出し夕刻まで過ごし、帰宅後はメンズ・カーブスに行き、最後は青少年補導委員活動の巡回。全てを終えたのは21時過ぎとなりました。

子ども達が楽しそうに熱心に芝生を敷き詰める様子を見ていると早くこの上を走り回って欲しいと思うし、卒業後には「あの芝生は自分たちが敷き詰めた!」との想い出を持って欲しいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中捨てたもんじゃない | トップ |   
最新の画像もっと見る

芝生化」カテゴリの最新記事