蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

季節

2007年02月06日 00時08分30秒 | Weblog

今日は日中ぬくい感じだった。
家事所用があったので、終業とほぼ同時に退出したのが6時前、これほど早くに退出することがなかったんで、今時分は外はまだ明るいんじゃ~、とちょっとびっくりして立春をしみじみ実感。
こうして春が少しづつ少しづつ近づいてくるんだなぁ~、と気分もちょっと上向き。
広島でこのくらい明るいっちゅうことは、広島より西のほうはまだもっと明るいんじゃろうなぁ~、とも思い、西に行きてぇーなーとふと思ったりした。

これまで2週連続で「整理週間」みたいに片付けたんで、机の周りがすっきりしている。
録り溜めたDVDもボックスに入れて、そのボックスを棚に収めたんで、すっきり。
床に積ん読状態だった本も本棚になんとか納まったので、これもすっきり。

しか~し、DVDは、映画のタイトルやらスタッフ、キャストやら解説などをサイトからパクって印刷して、その紙をケースに嵌め込むという手間暇のかかる作業をしてきとったんで、未整理のがきれいに収まって目の前からなくなってしまうとそうした作業せにゃいけんっちゅう切迫感みたいなもんが薄れてしまっとる。
床に積んであった本もこれから読もうと思って積んどったのに、どっかに納めてしまったら「読んで、読んでぇ」という本の声がしなくなってしもうたような・・・。
う~ん、こりゃいかんぞ、っちゅう感じ。ま、この状態に慣れたらボチボチと作業にも取り掛かることじゃろうて。

ねこまる様:そうじゃね~。コメント読むとねこまるもお菓子作りそのものも好きなんじゃろうなぁ~、と共感。
人に教えるっちゅうんは、特に”技術”というか”加減”とか”具合”ってゆう微妙なとこを、まして初めての人に上手く伝える、ちゅうんはホント難しいです、わ。
でも、そんな自分の説明やら手出し自体を自分で観察するんもたまにはエエ勉強だねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ち教室 | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事