桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

控訴棄却

2016-11-01 | Weblog
二本松進さんが営業している寿司屋の材料を仕入れに行った築地で、築地警察署の婦人警官から駐車違反を問われての公務執行妨害罪をでっち上げられた事件に対して、東京高裁は1審勝訴判決を維持して控訴を棄却した。
当然だが、一安心。
二本松さんの夫人が運転席に座っていたのに、何でも「挨拶をしなかった」との不満から築地警察署の高橋が「駐車違反」と言って始まった事らしい。
何もしていない二本松さんなのに「暴行した!」とでっち上げた事件だ。
二本松さんは「不正は許さない」と闘い続けて、この勝訴だが、警察の遣りたい放題を許すからこそ、警察の遣りたい放題が続く。
二本松さんの闘いに乾杯!

但木だってよ

2016-11-01 | Weblog
将棋の三浦不正疑惑問題で、将棋連盟は、その解明を元検事総長の但木敬一に委任したらしい。
あっちもこっちも、何か事があると辞め検に下駄を預けるけど、検察官ほど、人間として腐れた連中はいないと知らな過ぎるよ。
どの冤罪事件を見ても、明らかに無実と判る証拠を隠して、平然と「有罪だ」と主張している、そんな連中が、なぜ社会の不正を正せると言うのか。
こんな連中を信じる人たちは、余りにも無知過ぎる。どうせ何ってことも出来まいが、将棋ファンとして、但木敬一のお手並み拝見だね。