昨日DORAEMON-GOが納品されました。
西武新宿線で営業中ですが、もっぱら各駅停車に使用されています。
TOMYTEC30000系8連です。
レイアウトの製作を続行中なので今日は検品だけにしました。
時間を見て部品の取り付けと交換をしようと思います。
また、大量のごみが出ますね(笑)
西武新宿線で営業中ですが、もっぱら各駅停車に使用されています。
TOMYTEC30000系8連です。
レイアウトの製作を続行中なので今日は検品だけにしました。
時間を見て部品の取り付けと交換をしようと思います。
また、大量のごみが出ますね(笑)
またしてもTOMYTECがキャラクタートレインをやってくれました。
DORAEMON-GOはほとんど休みなく、新宿線に顔を出していますね。
全体的にはおとなしいデザインで、ドラえもんの顔の一部が両開きドアにあるだけで、ちょっと見異様かなと思えます。
ぐでたま、コウペンちゃんと30000系一族はラッピング化して当鉄道に君臨する羽目になりました。
更新工事で手一杯の状況。必要な部品が欠品しているので、今しばらくはお披露目できません!
と言ってフェイント掛けてんじゃないのと突っ込まれそうですが、これは本当のことです。
「沼」というか蟻地獄の様相に突入か!!!
しばらく日記を書かずにその時間を投入するか、と考えましたが、あとで回想録みたいな話になるのもどうかと思うので、このままN藤史郎さまの餌食になることにいたします(拝)
果たして動力化しないでコレクトしている割合はどうなんでしょうかね。
30000系の前は9000系がラッピング続きましたね。
京急コラボ色、キャリーぱみゅ、Lions、キャリー後のピンク色。
そのほかはNRAが長瀞、クラシック、川越、秩父等。
新101系では今でも復活色や、伊豆急、赤電、近江等。
かなり鉄道会社自身が「沼」化してます(笑)
ラッピングは限定なだけに走っているときはかなり心が揺れますが、なくなると歴史遺産感に変わります。
結局出れば入庫させてしまうのは、沼病に侵されている証拠ですね。
これに効くワクチンは・・・・ないでしょうね!!
確かにツートンの時代より映えます。
白塗りの時も垢抜けた感がありましたが、青帯が入って更にかっこよくなったなと思います。
最近西武物はラッピングの製品化が多くて、価格がアップするのが痛いところです。
20000系も最近ラインナップして、ラッピング対応がいつでも出来る環境になっただけに、実車のラッピングバージョンが出るたびに製品化されると、資金調達に対策を考えなくてはいけないのかなと危惧しております。
あと、Nといえども保管場所の問題もあります・・・・。