高架線の基礎ボード塗装をして設置しました。
右側の4本あるレールは在来線用です。手前の2本には基礎ボードを使用しないので更地のままです。
一度接続した新幹線用のフレキシブルレールも最終接続のため外しました。
高架線をつなぐ前にレールのクリーニングを行いました。
埃も若干あるので除去して準備完了です。
残り区間2mちょっとを一気に接続しました。
一度外したフレキシブルレールの接続に不具合が出たので、この区間は組み線路に交換しました。
全線繋がったので外回り内回りの走行試験と、ダブルクロスなどのポイント通過試験も行いました。若干の手直しをしましたが試験は合格です。
次は新幹線の車庫の設置に移行します。
右側の4本あるレールは在来線用です。手前の2本には基礎ボードを使用しないので更地のままです。
一度接続した新幹線用のフレキシブルレールも最終接続のため外しました。
高架線をつなぐ前にレールのクリーニングを行いました。
埃も若干あるので除去して準備完了です。
残り区間2mちょっとを一気に接続しました。
一度外したフレキシブルレールの接続に不具合が出たので、この区間は組み線路に交換しました。
全線繋がったので外回り内回りの走行試験と、ダブルクロスなどのポイント通過試験も行いました。若干の手直しをしましたが試験は合格です。
次は新幹線の車庫の設置に移行します。
確かに1年近く運転が出来てませんでしたから、試運転と称してそちらに没頭する危険が大ですね(笑)
昨日は半休を取り工事に時間を当てましたので、ほぼ順調な作業でした。
今回の工事完了で全行程の1/5が修了した状況なので、今後もこの調子を維持しつつ取り組みたいと気を引き締めております。(本当か?)
「沼」にハマらぬよう気を付けたいと思います<(_ _)>