久しぶりの鉄分補給を行いました。
池袋線から転属してきたレッドアロークラシックですが、運行は毎日ではなく先月は車両検査でしょうか、3週間ほど運用についていませんでした。
その後は朝と夕方~夜の時間帯に投入されることが多くて、撮影には時間的に不向きな状況でした。
今回は運行日に山を貼り休みを入れていたので撮影することが出来ました。
やはりこの日も1日の運用ではなくて、10時~16時は運行していませんでした。このところの酷暑から撮影は夕方からに絞りました。
上りは東伏見駅ホーム、下りは沼袋駅近くで撮影しました。
撮影後は地下化工事がどの位進んでいるのか気になり沼袋で確認しました。
ホームは仮設で狭くなっていました。
以前は4線有りましたが、下りが1本少なくなり3線状態になっていました。
対向式ホームのため地下通路で行き来するようになっています。
駅入り口は完全に鉄壁で覆われて通路が狭いですね。
駅を出た側道にも工事用の柵と鉄板壁があって圧迫感があります。
上りの退避線路が無くなった部分まで工事用地が広がっています。この地下はどのくらい進んでいるのでしょうか気になります。
このあと野方で下車して娘の家でちょっと休憩。
帰りは鷺宮で上りのクラシックを撮影してから帰宅しました。
池袋線から転属してきたレッドアロークラシックですが、運行は毎日ではなく先月は車両検査でしょうか、3週間ほど運用についていませんでした。
その後は朝と夕方~夜の時間帯に投入されることが多くて、撮影には時間的に不向きな状況でした。
今回は運行日に山を貼り休みを入れていたので撮影することが出来ました。
やはりこの日も1日の運用ではなくて、10時~16時は運行していませんでした。このところの酷暑から撮影は夕方からに絞りました。
上りは東伏見駅ホーム、下りは沼袋駅近くで撮影しました。
撮影後は地下化工事がどの位進んでいるのか気になり沼袋で確認しました。
ホームは仮設で狭くなっていました。
以前は4線有りましたが、下りが1本少なくなり3線状態になっていました。
対向式ホームのため地下通路で行き来するようになっています。
駅入り口は完全に鉄壁で覆われて通路が狭いですね。
駅を出た側道にも工事用の柵と鉄板壁があって圧迫感があります。
上りの退避線路が無くなった部分まで工事用地が広がっています。この地下はどのくらい進んでいるのでしょうか気になります。
このあと野方で下車して娘の家でちょっと休憩。
帰りは鷺宮で上りのクラシックを撮影してから帰宅しました。