今週からレイアウトの更新工事に着手できる段階に入りました。
現在の駅と車両区が隣接するタイプから、これを分離してお互い独立した形態に変更することになります。
それに伴い第2車両区を閉鎖して、ここに駅とそれに付帯する街を移設することなりました。
新幹線、在来線、支線(自動運転)がまとまるので、用地的には少し手狭感が出るかもしれませんが、現在の物よりは作りこみが可能かと思います。
在来線は2系統共本線を2ブロック化して、同一線上に2本の列車を走らせることが出来る様にして、営業列車本数を増やすことにします。
今回の工事でKATO製のポイントを新幹線に採用するので完全に作り直しになります。
在来線と支線は今まで通りTOMIX製を使用します。
現在の駅と車両区が隣接するタイプから、これを分離してお互い独立した形態に変更することになります。
それに伴い第2車両区を閉鎖して、ここに駅とそれに付帯する街を移設することなりました。
新幹線、在来線、支線(自動運転)がまとまるので、用地的には少し手狭感が出るかもしれませんが、現在の物よりは作りこみが可能かと思います。
在来線は2系統共本線を2ブロック化して、同一線上に2本の列車を走らせることが出来る様にして、営業列車本数を増やすことにします。
今回の工事でKATO製のポイントを新幹線に採用するので完全に作り直しになります。
在来線と支線は今まで通りTOMIX製を使用します。