今月の運転会が近くなってきました。
そんなわけでエントリー車両を吟味することにしました。
最近出番が少なくなったり、休眠状態の物などを優先しようかなと思います。
そんなことをしながら、HPの更新用の車両撮影をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/2b/c1d6b37496d1b7c9ee8c7fd797ead577.jpg)
一気に増えた9000系。
3編成で30両の所帯は、保有する西武車両の中でも中堅以上といったところです。
1編成10両ですからこの数になりますが、本数的にはほかの系列の方が多いので、実際多いという定義は数なのか、本数なのかでわかれるところだと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/20/d61c50a02975d53a44a8419ae833441c.jpg)
コアレスモーター仕様になったので、パワーパックのメモリも少し動かすだけでするっと動くのはありがたいのですが、逆に入庫で停止させるには微調整がききにくいので神経をちょっと使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/93/c20d1c0b8bc73fca2e830f0c833ee45e.jpg)
これからはコアレスモーターが標準に成る気配がするNゲージです。
そんなわけでエントリー車両を吟味することにしました。
最近出番が少なくなったり、休眠状態の物などを優先しようかなと思います。
そんなことをしながら、HPの更新用の車両撮影をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/2b/c1d6b37496d1b7c9ee8c7fd797ead577.jpg)
一気に増えた9000系。
3編成で30両の所帯は、保有する西武車両の中でも中堅以上といったところです。
1編成10両ですからこの数になりますが、本数的にはほかの系列の方が多いので、実際多いという定義は数なのか、本数なのかでわかれるところだと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/20/d61c50a02975d53a44a8419ae833441c.jpg)
コアレスモーター仕様になったので、パワーパックのメモリも少し動かすだけでするっと動くのはありがたいのですが、逆に入庫で停止させるには微調整がききにくいので神経をちょっと使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/93/c20d1c0b8bc73fca2e830f0c833ee45e.jpg)
これからはコアレスモーターが標準に成る気配がするNゲージです。