2ヶ月前に予約しておいたKATOのC62北海道形が2日に到着しました。
最近の製品はケースから出すのが面倒で気を使うのが難点です。
一昔前の製品みたいに、ディテールがボディに一体成型されておらず、別パーツ化されているので鷲掴みなんて事はできなくなりましたね。車体の小さいNゲージに必要なことでしょうか。その結果車両価格も高騰しています。
気楽に買うなどという時代ではなくなってきた感があります。KATO製品はTOMIXやマイクロエース製品に比べると価格も安いし、走行に関してはぴか一なのでありがたいのですが、それでもC62は1万円を超えていますからね。
最近は指定番号の製品が多くなって来ていて、一昔前の16番の世界がNにも波及しているのが気に掛かります。そんな中今回の北海道形は一般型なのでありがたく購入しました。
これから何号機にするか楽しむ事にしましょう。
最近の製品はケースから出すのが面倒で気を使うのが難点です。
一昔前の製品みたいに、ディテールがボディに一体成型されておらず、別パーツ化されているので鷲掴みなんて事はできなくなりましたね。車体の小さいNゲージに必要なことでしょうか。その結果車両価格も高騰しています。
気楽に買うなどという時代ではなくなってきた感があります。KATO製品はTOMIXやマイクロエース製品に比べると価格も安いし、走行に関してはぴか一なのでありがたいのですが、それでもC62は1万円を超えていますからね。
最近は指定番号の製品が多くなって来ていて、一昔前の16番の世界がNにも波及しているのが気に掛かります。そんな中今回の北海道形は一般型なのでありがたく購入しました。
これから何号機にするか楽しむ事にしましょう。