9日の午前、大田区のスバルに注文をしておいた、ラストサンバーを引き取りに行って来ました。
昨日のブログでも最初に触れてはいますが、スバルの軽自動車のOEM化による、最後の自社生産の車種となったサンバーを4月15日に予約。すでに群馬の在庫は残り7台になっていました。この枠を営業マンが10日程受け持ち、受注がなければ次の営業マンに進むと言う流れ。3月の時点ではまだ色も車種もグレードも選べましたが、最後の生産分と言う事で、買換え需要が多くあっという間にはけてしまった残りです。
その順番が、長年の付き合いのO氏に回ってきました。3月の時にどうするか言われていましたが、その時はまだ予算的に厳しかったので、最終で残っていればと言う事を話し、あれば良し、なければ縁がなかったと言う事にしようで話は切れていました。
その時の希望は、白、シルバー以外の色で出していましたので、残っている色は3色。
(シャンパンメタリック、ブルー・パール、ブラック・パール)
もう完売してしまったろうと思っていた時、まさかの話が来ました。残っているのはMTはシルバーと黒のみ。あとは金額の高いSC《スーパーチャージャー)のAT。
色が絡んでいたので、MT,ATの見積もり金額を出してもらい検討をしました。
最終的には、燃費の事も考えてノーマルエンジンのMTの黒に決定。
黒は商用車として使われるサンバーでは少ない色なので貴重だとも言われました。最初から希望にも入れていた色なので気に入っています。
4ナンバー車では有りますが、車内設備は自家用に近いので使い勝手は良く、次男からは、
「とうちゃん、買ってくれてありがとう」と言われています。???
どうも奴はこの車を狙っているようです。来年子供が誕生するからでしょうか・・・。
やばいなぁ
昨日のブログでも最初に触れてはいますが、スバルの軽自動車のOEM化による、最後の自社生産の車種となったサンバーを4月15日に予約。すでに群馬の在庫は残り7台になっていました。この枠を営業マンが10日程受け持ち、受注がなければ次の営業マンに進むと言う流れ。3月の時点ではまだ色も車種もグレードも選べましたが、最後の生産分と言う事で、買換え需要が多くあっという間にはけてしまった残りです。
その順番が、長年の付き合いのO氏に回ってきました。3月の時にどうするか言われていましたが、その時はまだ予算的に厳しかったので、最終で残っていればと言う事を話し、あれば良し、なければ縁がなかったと言う事にしようで話は切れていました。
その時の希望は、白、シルバー以外の色で出していましたので、残っている色は3色。
(シャンパンメタリック、ブルー・パール、ブラック・パール)
もう完売してしまったろうと思っていた時、まさかの話が来ました。残っているのはMTはシルバーと黒のみ。あとは金額の高いSC《スーパーチャージャー)のAT。
色が絡んでいたので、MT,ATの見積もり金額を出してもらい検討をしました。
最終的には、燃費の事も考えてノーマルエンジンのMTの黒に決定。
黒は商用車として使われるサンバーでは少ない色なので貴重だとも言われました。最初から希望にも入れていた色なので気に入っています。
4ナンバー車では有りますが、車内設備は自家用に近いので使い勝手は良く、次男からは、
「とうちゃん、買ってくれてありがとう」と言われています。???
どうも奴はこの車を狙っているようです。来年子供が誕生するからでしょうか・・・。
やばいなぁ