信吉君からの投稿文
201系がデビューした当初は103系が首都圏の通勤輸送を受け持ていたので、正直馴染めなかったなぁと言うのが第一印象でした。
模型でもKATOから首都圏で活躍の5色を出したりしてたなぁ
(当時は存在してない山手線色の黄緑や常磐線カラーのエメラルドグリーンなんかあったりしてウソ電の走りだったかも)
次第に首都圏はステンレスにラインカラーのシール貼りなってくると、色塗り車体が201系だけになるとあの朱色は暖かみがあっていいなぁと思うようになってきたな。
実際立川に通勤で使うとさらにその思いは強くなっていったような気がします。
後輩の電車が早くに引退するなか30年走り続けるのはたいしたもんだよね。
J西ではまだ頑張っているようだけど・・・・・
さて残るクハ1両はどおなるのかね?
モハユニットとクハがないと本線走れないし大宮の鉄博入りするのかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/9b/0bb76286cec165d5ce7c041e8d31ebfe.jpg)
201系がデビューした当初は103系が首都圏の通勤輸送を受け持ていたので、正直馴染めなかったなぁと言うのが第一印象でした。
模型でもKATOから首都圏で活躍の5色を出したりしてたなぁ
(当時は存在してない山手線色の黄緑や常磐線カラーのエメラルドグリーンなんかあったりしてウソ電の走りだったかも)
次第に首都圏はステンレスにラインカラーのシール貼りなってくると、色塗り車体が201系だけになるとあの朱色は暖かみがあっていいなぁと思うようになってきたな。
実際立川に通勤で使うとさらにその思いは強くなっていったような気がします。
後輩の電車が早くに引退するなか30年走り続けるのはたいしたもんだよね。
J西ではまだ頑張っているようだけど・・・・・
さて残るクハ1両はどおなるのかね?
モハユニットとクハがないと本線走れないし大宮の鉄博入りするのかな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/9b/0bb76286cec165d5ce7c041e8d31ebfe.jpg)